calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






sweet potato aimo(アイモ)/薩摩じねんや(鹿児島市)


嬉しいおみやげ記事3連発、いきま〜す!
  今日もポチっとクリックで応援お願いしま〜す!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

10月中旬、ダンナが三越の催事で買ってきました。
sweet potato aimo(スイートポテト・アイモ)。
買って来た時は製造元は美味芋本舗という会社名でしたが、
今は薩摩じねんやという名前に変わってるみたいです(^^;





チーズ饅頭&きみまろ/茶菓心 谷清栄堂(宮崎市)


嬉しい降る時は激しく降りますね〜(^^;
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング-あさがお


この前、岩田屋で「夏の宮崎グルメ特集」をやっていたので、行ってみました。
7階の一角で数店だけの開催のようでしたが、そんな中からチーズ饅頭をget☆

買ったのは、チーズ饅頭ときみまろが3個ずつ、岩田屋の
小さな紙袋に入って¥700のもの。
単品で買うより少しだけ安いみたいでした。
多い入り数で、ちゃんとした箱に入っているものも売ってありましたよ。





鹿児島のおみやげ、唐芋レアケーキ・夏マンゴー/フェスティバロ社


嬉しい何だか、ここ数年で麻薬のニュースが増えましたよね・・・(--;
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!

人気ブログランキングへ

ダンナのおみやげをもうひとつ。
前に食べておいしかったのでわたしがリクエストしていた、
フェスティバロ社の唐芋レアケーキです。

「限定品があったらそれを!」とお願いしていたら、
夏季限定品の「夏マンゴー」を買って来てくれました。





薩摩芋タルト/山福製菓(鹿児島市)


嬉しいやっと九州北部も梅雨が明けましたね(^^)
  クリックで応援お願いします〜!

人気ブログランキングへ

先日、ダンナが鹿児島へ出張しました。
その時、職場の方々に配るおみやげに、山福製菓の
薩摩芋タルトを買って来ていて、その余りをわたしが頂きましたw





いきなり団子/さつまや菓舗


嬉しい熊本お出かけ編、やっと終了です!
  お付き合いありがとうございました(^^)
  ポチっとクリックで応援お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング-3


熊本名物、いきなり団子。
熊本駅で電車の発車時刻まで時間があったし、できたてを
現地で食べたかったのですが、お腹がいっぱいだったので
やめときました(^^;
そしたら数日後、天神の岩田屋で、ちょうど小さな熊本物産展を
やっていて、売ってあったので、つい買っちゃいました☆

「さつま屋本舗」って思って帰ってきたけど、どうも
「さつまや菓舗」のようでした(違ったらごめんなさい)汗





チーズ入りさつま揚げ/揚立屋

わたしが鹿児島へ行った時にも、招き猫が目印の
揚立屋の看板を何度か見たのだけど、買いそびれました。
そしたら母がたまたま買って来てくれてました。





木挽きクーヘン/薩摩バウム亭

これも母のお土産です。バウムクーヘン。
鹿児島みやげとしては珍しいのを買って来たなと思って
よく見ると、「菓々子横丁 薩摩バウム亭」と書いて
あったので、薩摩蒸氣屋の商品ですね。
菓々子横丁では実演も見られるようです。
わたしたちが行った時は時間が遅かったので
やってなかったと思うけど。





栗パイまんじゅう/薩摩ほがや

おみやげ記事が続きます。
ちょうどNHK大河ドラマの「篤姫」も始まったことですし、
鹿児島ネタを☆
ウチら夫婦に続いて、母がお友達と鹿児島へ行った時の
お土産です。





甘栗きらら/鹿児島ユタカ

桜島へ渡って、おみやげだけ買ったうちのひとつです
(もうひとつは前に食べたことのある「桜島小みかんサブレ」)。
国民宿舎レインボー桜島で買いました。





薩摩きんつば/馬場製菓

今回、利用したJTB「行っど!かごんま」プランに
引換券が付いていたので、もらいに行きました。
鹿児島中央駅フレスタの、新幹線改札口から入った所にある
「The さつま」にて。
続きを読む >>