calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






よしちょう(雲仙市小浜町)で昼食


嬉しいやっと過ごしやすい気候になりましたね♪
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

・・・小浜のまちをぶらり&有明フェリー、そしてリキシャ?!からのつづき・・・

観光協会でもらった「小浜ちゃんぽんマップ」を見て、
お昼ごはんを食べに行きました。
入ったのは、お寿司をはじめとするお食事処、「よしちょう」。
入口ビルみたいな所だなと
思っていたら、どうも
昔、旅館だったようです。


2階へ上がると、中央にお座敷(板張りで、掘りごたつに
なってる席もあり)、その周りにテーブル席という造りの食堂があり、
そこで食べるようになっています。
2階なので、海が見えて見晴らしがいい♪
注文したのは、わたしが温玉ちゃんぽん ¥780、
ダンナが上ちゃんぽんセット ¥1470です。

↓ わたしの温玉ちゃんぽん。
温玉ちゃんぽん

ほんとはミニ海鮮丼が付くセットにしたかったのですが、
ちゃんぽんって結構どっきりくるから、やめときました(^^;
具は、えび、あさり、豚、キャベツ、きくらげ、もやし、
人参、玉ねぎ、かまぼこ位だったかな。
温泉玉子は、冷たかったです(--;
このちゃんぽん、かな〜〜りあっさりで、
さらっと食べられるタイプでしたびっくり
うお〜、やっぱり海鮮丼付きにしておけばよかった!と、
激しく後悔。。。

↓ そんなわたしを尻目に、ダンナがおいしそうに食べていた、
  セットのお寿司。
セットの上寿司

えびとかウニとか、かなりおいしそう〜!
皆さんが行かれた際には、女性の方もセット物にすることを
オススメします!

しかもこのお店、お食事だけじゃなくて温泉も
楽しめるんです(わたしたちは入りませんでしたが)。
安い単品とか飲み物だけとかだと有料ですが、
ふつうに一人前の食事をすると、なんと無料で入浴できるそうですよ☆
支払いの時にレジの方に言うと、レシートの裏に
スタンプを押してくれるらしいです。


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URLよしちょうのHPはこちら

さくらんぼ今回のDATA
お店:味処 湯処 よしちょう(吉長)
住所:雲仙市小浜町北本町915-32
TEL:0957-75-0107
営業時間:味処 11:00〜22:00(21:30 L.O.)
      湯処 10:00〜22:30
お休み:第3水曜日・元日
タバコ:分煙です♪
一緒に行った人:ダンナ=30代後半

 日本 よしちょうの地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆


<別表記・誤表記/検索用>
 お湯の恵と海の幸/小浜チャンポン/よしなが/
 ランチ/昼食/お昼ご飯/お昼ごはん/食事


<食べログへのリンク>

味処湯処 よしちょう (魚介料理・海鮮料理 / 雲仙市その他)★★★★ 4.0




 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る



 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック