calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






雲か山か(福岡市中央区渡辺通)でランチ


嬉しい今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


今月初め、血液検査の結果が出るまで2時間以上かかりそうだったので、
病院から外出して渡辺通りの「雲か山か」へ。
前にこのブログでもご紹介した、養々麺を作ってる会社
「雲仙きのこ本舗」の直営店です。
7月末にはRKBの「すまいる大御殿」でもやっていました(^^)

ここ、天神の中心部からはだいぶ距離があるので今まで敬遠していたのですが、
ほんとに遠かった〜(笑)
太陽が照りつける中、汗だくになりながら歩いて行きました 汗
(地下鉄に乗れば、城南線「渡辺通」駅からが近いです)

そしてようやく、電気ビル新館の裏に、発見!
何か、シックでおしゃれな感じ♪
名前が雲仙を髣髴とさせる「雲か山か」っていうところも、
憎いよね〜(≧w≦)

外観.jpg
かなりこぢんまりしたお店です。
ランチしようと思ったら、先客が3名。
席は外に向かったカウンターが4席しかないので、
しばらく店内を物色見る
(ちなみに予約もできるようです。びっくりw)
養々麺以外にも、たくさんのバリエーションの麺が売ってありました。
もちろん、きのこそのものも販売きのこ
さらには、炊き込みご飯の素なども。
自宅用に数点見繕ったら、一気に席が空いたので、
商品をレジに預けてランチ開始♪

茶そばセット.jpg挽き茶そばのセット ¥780。
メインの麺を選んだら、
それに¥200増しで
かき揚げ・ご飯・コーヒーが
付いて来るんです。
麺だけでも注文できます。


インテリアもだけど、器なんかのセンスも好き〜はーと

↓ 挽き茶そば。
  彼杵産の無農薬・有機栽培の茶葉を使用。
  自社栽培のしいたけと、兵庫にある「ゆば甚」というお店の
  湯葉が載ってます。

茶そば.jpg

冷麺にもできたのですが、温かい方を注文しました。
細〜い麺。
汗をかいた体に、おいしいお出汁が浸みわたります。
このあっさりさが、夏にいいなあ(^^)
雲仙きのこ本舗の麺は、猫舌のわたしが食べても
伸びないのが嬉しい!
もらって来たチラシを見たら、特許製法なのだそうです。
確かに島原はそうめんが有名ですけど、きのこ屋さんなのに
麺がおいしいってすごいなあ。

かき揚げ.jpgかき揚げ。
きのこは水分があるので
サクサクではありませんでしたが、
おいしかったですよ。


ご飯とお漬物.jpgご飯は、きのこご飯(^-^)


コーヒー.jpgコーヒーには、
黒棒が半切れ付いてきました。
この心遣いが憎いっ☆


BGMに鳥のさえずりが流れていて、狭いお店なのを忘れるほど
ゆったりした気持ちになれました鳥
お店の方もとっても感じが良かったですハート
ごちそうさまでした(^人^)


星こちらはネット限定販売の養々麺♪


セコムの食オリジナル養々麺 お試し3食セット(きのこ付き)


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URL店内の様子が公式ブログに載っています。

next養々麺を食べた時の記事はこちら

さくらんぼ今回のDATA
お店:雲か山か 福岡店
住所:福岡市中央区渡辺通2-1-31 1F
TEL:092-714-7400
営業時間:10:00〜18:00
       ランチは11:00〜15:00(L.O.)
お休み:日曜日
タバコ:???
一緒に行った人:一人で行きました(^^ヾ

 日本 雲か山かの地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆



<別表記・誤表記/検索用>
 くもかやまか/うんぜんきのこほんぽ/雲仙茸本舗/ヘルシー/
 雲仙キノコ本舗/ランチ/昼食/お昼ご飯/お昼ごはん/軽食/
 食事/ようようめん/養生麺/洋々麺/即席めん/インスタント麺/
 茶蕎麦/素麺/にゅうめん/島原/住まいる大御殿/山か雲か/
 ローカロリー



<食べログへのリンク>

雲か山か 福岡店 (そば・うどん・麺類(その他) / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★★ 4.0




 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る



 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック