calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






元祖茂木ビワゼリー/茂木一○香本家(長崎市)


嬉しいだいぶ涼しい♪窓のそばは灼熱だけど(^^;
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!

人気ブログランキングへ


グラバー園を出る時、長崎伝統芸能館にあるお土産屋さん
「THE GLOVERS」でおみやげを購入しました。
久しぶりに食べたくなって、びわゼリーをチョイス。
包装紙.jpg最初、見つけきれなかったけど、
よ〜く探したら、
こんな地味な包装で
目立ちませんでした(^^;


↓ 茂木一○香本家の茂木ビワゼリー。
  すんごい、時代にマッチしてない渋〜いデザイン(笑)
  発売開始当初から変わってないんじゃないかな?!
  50g×6個入りで¥1680。
  てことは、1個で¥280!高っっ(@_@)

箱.jpg 中身.jpg

個包装.jpg不織布の包みを開けると、
さらにアルミパックで
密封してあります。
切り目がついてないので、
ハサミ必須(^〜^;
7/25に購入したもので、
10/5までの賞味期限でした。


ビワゼリー.jpgこちらがビワゼリー。
酸味料や香料は
使われているものの、
そんなに怖い添加物は
入ってないようです。


びわが丸ごと1個ゼリーに包まれているという、
ただそれだけのシンプルなお菓子。
普通のびわより甘くて柔らかい高級品を使っているのかも
しれないけど(?)、庶民としては、やっぱりちょっと
値が張るなーというのが正直な感想。。。
だって、普通の長崎産のびわは、スーパーで何個も入って
1パック¥200〜¥300くらいだし。
びわゼリー自体は前にも食べたことがあったんだけど、
こんなに高いものだったんだ〜びっくり
(↑一○香本家は「元祖」って書いてあるから、昔食べたのは
 類似品だったのかも?)

値段が高いけど(しつこい?w)、味はおいしいです。
自宅よりは親や目上の方へのお土産・お中元におすすめですね(笑)
箱に入ってたリーフレットに載っている「びわかすてら 黄金の雫」や
「びわまん」、「びわもなか」も気になりましたが、
こちらもけっこうなお値段するのかな?(^^;


星楽天でも買えます♪
  わたしは金額ばかりに気をとられましたが、
  世間での評判はいいみたい( ̄ー ̄



  ↓ 他にもこんなびわゼリーが☆

  長崎 びわ ゼリー検索結果/楽天市場


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )
 

<別表記・誤表記/検索用>
 もぎ枇杷ゼリー/ジェリー/ジュレ/スイーツ/長崎銘菓/
 もぎいちまるこうほんけ/茂木一口香/茂木一丸香/市丸香/
 GLOVER GARDEN/グラヴァー園/お土産/茂木菓子司/和菓子


JUGEMテーマ:お土産
 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック