calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






四海樓(長崎市)で夕食

帆船まつりなどを満喫した日の夜は、グラバー園のふもとにある
中華料理の「四海楼」でディナー。
龍宮城みたいな、あの建物です(写真撮るの忘れてた) あ
以前、昼間にアタックして、すごい行列であきらめたことがあったのですが、
今回、夜でもギリギリ入れたという感じでした(^^;

エレベーターで5Fの展望レストランへ。
海側は、ほんとに全面ガラス張りだ〜!
でも、奥の方の席しか開いてませんでした、残念!
(席によっては、待ってる人の目の前だったりしますやれやれ)

さてさて、初めて食べる四海樓のお味や、いかに?!
(写真の色が悪くなってしまってごめんなさいあせあせ)
注文したのは、4点です。

↓ カニ玉 ¥1100

かに玉.jpg

ちょっと高いなーと思いながら注文。
しかしこれは、食べる価値あり!
ダシかな?、すんごいおいしかったです!ハート


チャーハン.jpgチャーハン ¥900
スープ付きです。


炒飯は、炊き込みご飯かと思うようなモチモチ感。
パラパラの炒飯を想像して食べると、肩透かしをくらいます 困る
とはいえ、味は悪くなかったですOK


↓ ちゃんぽん ¥950

ちゃんぽん.jpg

錦糸卵が特徴的☆
四海楼は、長崎ちゃんぽん発祥の店だそうです。
だから、ものすごーく期待して食べました。
でも・・・、味が薄いというか、何か入れ忘れたんじゃないの?!と
思ってしまうくらい、コクがありませんでした orz
んー、これならわたし、某ちゃんぽんチェーン(笑)の方が好きだな汗
しかし、こちらが元祖なので、ちゃんぽんとはこういうものだと言われたら、
文句は言えませんね(^▽^;


マンゴープリン.jpgマンゴープリン ¥450
普通においしかったですイヒヒ


人気店ということで期待が大きかった分、ちょっと残念な
結果となりましたが、カニ玉はほんとにおいしかったです♪
建物のゴージャスさキラキラの割には、お料理のお値段はそう高くないので
(安くもないけどw)、一度行ってみて、好き嫌いを判断すると
いいと思います ニヤリ


星四海楼の味をご家庭で!





  セットもあります
     →四海樓 麺点餐5(RCT-5)具入り長崎ちゃんぽんと角煮まんじゅうのセット


星社長さんは本も出版されてます。

  ちゃんぽんと長崎華僑 美味しい日中文化交流史/陳優継
icon


嬉しいこの記事がお役に立ちましたら、こちらをポチっと
  クリックお願いしますm(..)m →→→→→ブログランキングbanner大


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(↑のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URL四海楼のHPはこちら


さくらんぼ今回のDATA
お店:四海樓
住所:長崎市松が枝町4-5
TEL:095-822-1296
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜21:00(20:00 L.O.)
     1Fのお土産コーナー四海樓名店街は9:30〜18:30
お休み:???
タバコ:5Fは全席禁煙♪
一緒に行った人:ダンナ=30代後半

 日本 四海樓の地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆


<別表記・誤表記/検索用>
 しかいろう/四海楼/中華料理/中国料理/派手なビル/
 チャイニーズレストラン/長崎チャンポン発祥の地/元祖/
ディナー/夕食/夜ご飯/夜ごはん/晩ご飯/晩ごはん/食事



<食べログへのリンク>

四海楼 ちゃんぽん / 大浦天主堂下駅大浦海岸通駅石橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る




 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
高級ちゃんぽんなのに、コクがないってなんだか残念でしたね・・・
お店を新しくして、味も変わっちゃったのかもしれませんね(;^_^A
ここは行ったことないです〜
江山楼はあります、美味しかったと思いますが
どこも結構値段が高いですよね。
いつも近所で食べてるのと比べちゃだめでしょうけど。。。
あの中華街の雰囲気はイイですよね☆
  • yuki
  • 2010/09/11 9:13 PM
yukiさん

四海楼の建て変わる前って、どんなだったか知らないな〜。
存在は知ってたけど、わたしも初めて行きました。

江山楼ももう何年も行ってないけど、甘めで、
普段食べるちゃんぽんとは全然違う!という印象があります。
おいしかったから、また行きたいな。
地元の方々は、どこがおすすめなのか知りたいですね!
(リンガ○ハットだという噂も・・・笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック