calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






The Flying Monkey(久留米市小森野)でランチ


嬉しいいよいよ今度の日曜日は弟の結婚式だわ〜!
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

小森野のダイレックスの裏あたり、こんな↓イギリスちっくな
建物が、ものすごーく気になってました(≧w≦)

外観.jpg
パブっぽーい!と思ってたら、やっぱりパブレストランみたいで。
ちょっと前まで夜しか開いてなかったようなのですが、
ランチが始まったとのことで、お盆で帰省中の弟と共に行って来ました☆

昼間でもちょっと暗い店内は、まさしく英国パブーーー!アイルランド
バーカウンターには、お酒がずら〜り!
しかし今回の目的はランチです、我慢我慢(笑)
弟はBセット ¥1080のみ、わたしはそれにケーキ&ジェラート ¥220を
つけるという、フルセットで臨みました( ̄ー ̄
(照明の関係でどうしても写真の色が変になってしまいました。ゴメンナサイ汗)

まずはスープが出てきました。

ヴィシソワーズ.jpgヴィシソワーズでした。


次はサラダ。

サラダ.jpg大きめのココットに入ってて、
かわいい♪
量もたっぷり。


ここまでは、すぐに出てきて味も良く、期待感が高まりました。
・・・がっ。
お客さんはわたしたちのほかにあと2組しかいなかったのに、
次が出て来るまで30分はかかったと思います・・・その後もペース遅かった・・・がっくり

↓ やっと出てきた前菜。

前菜.jpg

生ハムやらカルパッチョ、大好きなキッシュまで載ってて
嬉しい内容なのですが、いかんせん待ち時間が長すぎ・・・あせあせ
キッシュも温かくなかったのでテンションダウンorz

メインはピザ2種・パスタ5種・リゾット3種から選べます。
わたしはピザのカプリチョーザ、弟はパスタのカルボナーラを
頼んで、シェアしました。

↓ カプリチョーザ。

ピザ.jpg

まあ、普通でした(^^;

↓ カルボナーラ。

カルボナーラ.jpg

ええっと・・・、ズバリ言わせていただくと、これはおいしくなかったですkyu
弟がカルボナーラ好きなので、わざわざ(パスタのうちカルボナーラだけは
100円増しなのです)注文したのですが・・・。
麺も茹ですぎだったし、何よりベーコンが、脂のコクが全くない上に
添加物の味しかしてこないシロモノでした うわーん
あとで弟に感想を求めると、彼もかなりの酷評でしたあらら

↓ ドリンクとデザート。

デザート&ドリンク.jpg


ドリンクも数種類から選べるし、ジェラートは20種類から選べました。
ケーキはすごく細く切ってある普通のベイクドチーズケーキでしたが、
2種盛りなのは嬉しいですね(^^)
ジェラートはカシスをチョイスしました。
これはおいしかった!good

と、まあ、だんだん失速気味だったのですが(汗)、
出てくるのがもっと早かったら、感想が違ってたかも
しれません(カルボナーラを除く)。
結局、お店に2時間くらいいることになったので(!)、
このあとカラオケに行くことにしていたのですが、
時間が押してあんまり歌えませんでした。。。
この日がたまたま遅かっただけなのかもしれませんが、これから行かれる方は、
念のため時間に余裕を持って行かれた方がいいかもしれません。
雰囲気もいいし、ランチメニューも内容的にはいいと思うので、
頑張って欲しいです!

弟がドリンクメニューを見て、「すごいウイスキーが置いてある・・・!」と
つぶやいていました。
ウイスキー以外にもかなり色々なお酒が揃っているみたいなので、
好きな人にはたまらない場所でしょうね☆


星お部屋をアイリッシュパブ風に♪











TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URLザ フライングモンキーのブログはこちら

見るe−みるのHPに店内の写真が載っています


さくらんぼ今回のDATA
お店:The Flying Monkey
住所:久留米市小森野3-16-20
TEL:0942-32-1338
営業時間:ランチタイム
        火曜〜土曜 11:30〜15:00
      ディナータイム・バータイム
        月曜〜土曜 18:00〜翌1:00
お休み:日曜日
    ※月曜日はランチタイムなし
タバコ:???
一緒に行った人:弟=30代半ば

 日本 フライングモンキーの地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆



<別表記・誤表記/検索用>
 パブレストラン ザ・フライング・モンキー/パブリックバー/
 Public Bar THE FLYING MONKEY/アイリッシュパブ/英国風/
 ランチ/昼食/お昼ご飯/お昼ごはん/食事/洋風居酒屋


<食べログへのリンク>

ザフライングモンキー イタリアン / 宮の陣)
昼総合点★★★☆☆ 3.0




 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る




 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
弟さんご結婚おめでとうございます☆

なんでそんな時間かかっちゃったんですかねえ??
謎ですね。
(こないだの柳川のお店とは対照的ですね(゚ー゚;A)
カルボナーラは見た目はすごく美味しそうなのに、
残念な味だったとは。。。
あ、イタリアンのお店じゃないからアルデンテじゃなかったとか・・・??(汗)
  • yuki
  • 2010/10/08 9:14 AM
yukiさん

ありがとうございます(^^)
そうなんです、今度は出てくるのが遅すぎました(笑)
茹ですぎだけならまだ我慢できたんですけど、ベーコンが・・・orz
メニューはイタリアンばっかりなんですけどね?!
リゾットがおいしいっていう書き込みを見かけたので、次はそっちを
試してみようかな?
小森野にこんなぉ店ぁるんですね!

とってもオサレな建物で、ちょっと気になりますが

小雪さん的にはイマイチだったみたぃですね(*´艸`)
あみっちょ♪さん

イマイチというか、惜しい!って感じですねー。
出てくるスピードさえ普通だったら、全く印象が違ったと思います。
・・・カルボナーラ以外(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック