calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






ダム・ド・フランス(福岡市中央区薬院)のパン


嬉しいテンション高めです・・・(笑)
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


B・B・B POTTERSまで来たら、どうしてもスルーすることができなかった!
前からずっと気になってたパン屋さん、ダム・ド・フランスキラキラハート

外から見たら暗い感じだったのに、中に入るとけっこう明るくて広い。
店員さんの制服もボーダーTで、パリっぽい雰囲気 エッフェル塔

まずはここのラインナップが、あまりにも自分好みのもの
ばかりなことに驚き☆
ひゃあ〜、こりゃ、どれを買うか悩ましいですばい(>w<)
迷いに迷って、なんとか選んだのがこちら6点☆
フーガスフライドオニオン.jpgフーガス フライドオニオン
      ¥180。



マミーフランス.jpgマミー・フランス ¥180。


フーガスフライドオニオン-断面.jpg マミーフランス-断面.jpg

フーガス〜の方は、なぜかこれだけ感想を
メモってませんでした(--;
でも確か、おつまみにしたくなるようなパンだったと思います(笑)

マミー・フランスの方は、練乳っぽいクリームがはさんであるパン。
トースターで温めたのですが、温めすぎて
クリームを沸騰させてしまいましたあせあせ
でも、パンは良かったですグッド
このパン屋さん、ハード系のパンが得意みたいハート

ココレモン.jpgココレモン ¥160。


黒糖くるみ.jpg黒糖くるみパン ¥150。


ココレモン-断面.jpg 黒糖くるみ-断面.jpg

ココレモンは、ココナッツ風味のパン。
レモンは、レモンピールが入っているのだろうと予想してたら、
ねっとりしたレモンペーストが入ってて濃厚!
好き好き〜、こういうのわーい

黒糖くるみは、胡桃の周りに黒砂糖がからめてあって、
温めなおすとそれがトロッとなって黒蜜みたいにモグモグ
変わった素材を使っているわけではないのに、珍しいタイプの
パンだと思いました へ〜

リュスティックバジル.jpgリュスティックバジル
      ¥120。


博多キャビア.jpg博多キャビア ¥250。


リュスティックバジル-断面.jpg 博多キャビア-断面.jpg

リュスティックバジルは、ふんだんに入ったバジルの風味で
お口の中がさっぱりしました♪

博多キャビア・・・、つまり、明太子?! あ
ネーミングの妙ですな〜!
一見、外も中もめんたいが少ないなあと思ったのですが、
食べるとほどよい量でした。
でもこれ、明太よりもパン本体に感動!すぅき
クラストのパリパリザクザク感がめっちゃいい!!
しみこんだバターの香も幸せを運んできてくれました♪

店内にはイートインスペースもありましたよ。
ほんとにどのパンもおいしく、しかもこのクオリティにして
この安さとは、驚愕です(@_@)
ウチの近所・・・は無理でも、せめて天神にあったら、
通い倒して全種制覇するのにぃ!

このお店、ラーメンの一風堂と同じ、力の源カンパニーが
運営しているそうです。
同じ系列の、警固にオープンしたBREAD JUNCTIONも気になる〜。

おまけ。
この後やっぱりついつい寄ってしまったボンラパスで、
ベーカリーハカタのパンを見かけたので、
ついつい買ってしまいました(笑)
ダム・ド・フランスで買った分もぜーんぶ、1人で食べるのに・・・

ソフトフランス.jpgベーカリーハカタの
ソフトフランス
ハーフサイズ ¥180。


ソフトフランス-断面.jpg断面。
なんだか緑っぽい写真になってしまって
すみません汗


薄いクラスト、中はふかふか☆
レストラン南で感動した時みたいにうまく温められなかったけど、
それでもおいしかったです。


星おうちでパン作りに挑戦!?

クオカ/おうちで焼ける、パンレシピ



TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URLダム・ド・フランスのHPはこちら

さくらんぼ今回のDATA
お店:ブーランジェリー・ラボ ダム・ド・フランス 薬院本店
住所:福岡市中央区薬院1-12-8
TEL:092-712-3100
営業時間:8:00〜21:00
お休み:なし
タバコ:???

 日本 ダム・ド・フランスの地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆


<別表記・誤表記/検索用>
 Boulangerie Labo DAMES de FRANCE/ダムドフランス/
 おいしいパンの実験工房/ベーカリー/ブランジュリー/
 ブーランジェリー/パン店/ウイヨー・アンドレ氏

<食べログへのリンク>

ブーランジェリー・ラボ ダム ド フランス 薬院本店パン / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
昼総合点★★★★★ 5.0




 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る



 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック