calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






童心茶屋(久留米市御井町)でランチ


嬉しいハウステンボスや日田など、おでかけした
  記事もまだまだ残ってるのですが、もうずっとグルメネタを
  書いてなくて7月分から溜まってるので、久々アップです(^^;
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

7月中旬、元会社の後輩と、御井の童心茶屋にランチに行きました。
一箇所曲がるところを反対に曲がってしまい、ホテル街に入り込み、
「違うのよー、わたしたち、そんな趣味じゃないのよー あらら」と
思いながらウロウロ(笑)
お店に電話して、やっと辿り着きました。
着いてみると、ぜんぜん難しい道じゃなかったんですけどね。
予約の時間にかなり遅刻してしまいました(^^;
お店の方がいい人でよかった♪
外観.jpg

駐車場はお店の前に10台くらい。
簡素な造りの建物ですが、こぎれいにしてあります。
入ったとき一瞬、カラオケボックスみたいな臭いが
かすかにしたのですが、その後は気になりませんでした。

中は個室っぽく仕切られているけれど、入口はのれん、
部屋の上はつながっています。
そして、狭いです汗
が、わりと落ち着けました(^^)

わたしたちが注文したのは茶屋コース ¥1580。
ほんとは¥2000の昼膳が食べてみたかったんだけど、
メインがハンバーグで、友達が前日にハンバーグを
食べたばかりだったので、断念しました。
茶屋コースはメインが肉か魚か選べたので、
昼膳でも選べると嬉しかったなっ。

さて、茶屋コースです。
前菜が出て来るまで相当時間がかかったけど、わたしたちが
遅刻したからかもしれません(^^;
待った甲斐があって、オードブルサラダはいい感じで
テンション上がりました上昇

サラダ.jpg

生ハム〜( ̄ー ̄
ドレッシングが、フルーティーでおいしかったです。
奥にあるのは、明太カナッペ。
ちょっとした一品ですが、かなりのヒット☆

↓ スープとパン。

スープ.jpg パン.jpg

この日のスープは、サフランとトマトのスープ。
わたしはサフランライスは苦手なのですが、このスープは
おいしく頂きました(^^)
パンは小さいし1切れだけだったけど、コース全体的には
おなかいっぱいになったので、問題ありませんでした。
ライスも選べます。

↓ メインは海の幸のサフラン風味クリームソース パスタ添え。
  国産ハンバーグステーキデミグラスソース ポルト酒風味と
  どちらにするか選べました。

メイン.jpg

メインもサフランソースって書いてあったからやや不安でしたが、
鮭・貝柱・海老とかなりマッチしていて、おいしかった!

デザート.jpgデザートは、ケーキと
アイスクリーム
ラズベリーソース。
気持ち程度だけど2種
(フルーツ入れると3種)盛り♪


ドリンク.jpg紅茶をチョイス。


ドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジみかんジュースから選べました。

うん、内容もコスパも、なかなかいいコースでした(^▽^)
どれもおいしかったし。
「和とシンプルフレンチ」のお店だけど、このコースは
フレンチの要素ばかりだったかな(ライスは選べるけど)。
他のコースはハンバーグや牛ヒレステーキがジャポネソースで、
ごはんやみそ汁が付くので、和の要素もあるみたいです。
一部メニューは前日までに予約が必要だったり、
2名から受付だったりするので、行かれる数日前に電話で
問合せるといいと思います(ちなみに茶屋コースは
事前予約なし&1人でも注文できそうでした)。
それにお客さんも多そうだったので、予約して行った方が
確実みたいですよ☆


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


さくらんぼ今回のDATA
お店:和とシンプルフレンチ 童心茶屋
住所:久留米市御井町字土居ノ内2518-2
TEL:0942-45-4612(予約優先)
営業時間:11:30〜14:30(O.S.)
       17:00〜22:00(20:30 O.S.)
       土日祝日もランチ有り
お休み:月曜日(祝日は営業し、火曜日代休)
タバコ:??? テーブルに灰皿はありませんでした
一緒に行った人:友達=20代後半
           
 日本 童心茶屋の地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆


<別表記・誤表記/検索用>
 どうしんちゃや/どうしんぢゃや/和洋折衷/創作料理/
 ランチ/昼食/お昼ご飯/お昼ごはん/食事/DOUSHIN CHAYA/
 洋食/和食/レストラン/ビストロ




<食べログへのリンク>

和とシンプルフレンチ 童心茶屋 創作料理 / 久留米大学前)
昼総合点★★★★ 4.0



 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る




 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック