calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






想夫恋(久留米市大善寺町)の焼きそば


嬉しい焼きそばって・・・、カテゴリは和食?
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


8月(の話で恐縮ですが)中旬、焼きそばが食べたい気分・・・!
ということで、行ってきました、想夫恋。
およそ焼きそば屋さんとは思えないような店名ですが(笑)、
九州ではおなじみのチェーン店ですよねイヒヒ
想夫恋、かなーり久しぶりー。
今回は、大善寺のお店に行きました。
(見るからにリ○ガーハットの跡地w)

入口を入ってすぐ、こんなものを発見 発見

冊子.jpg想夫恋のこだわりなどを、
コミック形式で
紹介してありました。
今もお店に置いてあるかどうか
わかりませんが、見てみたい方は
ダウンロードできるみたいです
(exe.ファイルだし
専用プラグインのDLが必要ですが)。
  下向きコミック版「想夫恋物語」


注文してから、冊子をパラパラめくっているうちに、
まずは一口餃子がやってきました。
8個で¥315。

餃子.jpg

前によその店舗に行った時も思ったような気がするけど、
やっぱここの餃子はあんまり好きじゃないわ あらら
何かツンとくるのよね〜あせあせ

実は、前によその店舗に行った時には、焼きそばも
イマイチだと感じたんだったわ(←じゃあ、行くなよ・笑)
今回はどうかな?!

↓ ダンナの想夫恋焼き大盛り(目玉焼き載せ) ¥1155

想夫恋焼き目玉焼き載せ.jpg

想夫恋は焼きそばの発祥のお店だそうで、「焼きそば」でなく
「想夫恋焼き」というみたい。

目玉焼き載せもおいしそうだけど、カロリーが気になるので(笑)、
わたしはふつうの想夫恋焼き ¥840を。

想夫恋焼き.jpg

鉄板に載ってくるので、アツアツのままいただけます(^^)

想夫恋焼き-アップ.jpg

麺の片面?が、カリカリに焼いてあるのが、日田やきそばの特徴。
歯に詰まるので好みが別れるかも。
でもこの麺、短く切ってあるので、食べやすいです。
具は、豚肉・ネギ・もやしのみ。
だけど、具だくさん!!
お肉が薄切りじゃなくて、厚めの細切りでジューシー!
もやしにはひげ根がついたままでした(それもこだわりかな)。
ネギがもう少し甘いと、もっと良かったな☆
食べてると唇に脂がぎっとり付きますが、思ったよりライトでした。
量が多いので、最後の方はぎょうざのタレをかけると、
さっぱりしました(^^)v

うん、思ってたよりずっとおいしかったです(笑)


星おうちで焼きそばの時にも熱々で!




TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URL想夫恋のHPはこちら
   (ページによっては音楽が鳴るので、音量に注意して下さい)

さくらんぼ今回のDATA
お店:想夫恋 大善寺店
住所:久留米市大善寺町宮本字女堀342-17
TEL:0942-27-2455
営業時間:11:00〜22:00(21:30 O.S.)
     ランチタイム 11:00〜14:00
            (盆正月を除く平日のみ小めしサービス)
お休み:水曜日(祝祭日の場合は翌日休み)
タバコ:???
一緒に行った人:ダンナ=30代後半

 日本 想夫恋の地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆




<別表記・誤表記/検索用>
 そうふれん/想婦恋/SOFUREN/焼きソバ/ギョーザ/元祖/
 ディナー/夕食/夜ご飯/夜ごはん/晩ご飯/晩ごはん/食事


<食べログへのリンク>

想夫恋 大善寺店焼きそば / 安武駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る



 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
時折 覗かせて頂いてます。
焼きそばが こんなに美味しそうに見えるとは…最近、想夫恋に行ってないけれど、近々行ってみようかな〜。
  • くらら
  • 2011/02/17 10:01 AM
くららさん

コメントありがとうございます(^^)
焼きそばスイッチ、入っちゃいましたか?(笑)
わたしも普段はなかなか焼きそば食べたいとは思わないのですが、
なぜかこの日はスイッチが入ってしまいました。
たまにはいいものですね☆
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック