calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






道の駅おおき デリ&ビュッフェくるるん(三潴郡大木町)でランチ


嬉しいい、1週間も更新してなかった(-o-;
  こんな管理人ですがポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

10月中旬、大木町にできた道の駅にあるバイキングレストラン、
くるるんに行ってきました☆

↓ レストラン入口付近。

外観.jpg
入ってすぐにレジで前払いします。
目の前にお料理がずらっと並んでますが、とりあえず
右奥の食事スペースに通され、席を確保。

↓ 食事スペース。

飲食スペース.jpg

おおっ、バイキングレストランだけど、椅子とかがよそより
ちょっといいの使ってあるっぽいわ♪
開店と同時くらいに行ったら、この日は平日だったので、
余裕で座れました。

揚げ物、炒め物、サラダに茶碗蒸し・・・、

おかず-1.jpg

いろいろ取って席に戻ると、お肉の日(第2・第4木曜日)だったため、
「宗ちゃん家の健康豚」ステーキがもれなく1皿ついてきました(^0^)
ソーセージもついてたぶた

お肉の日.jpg


パスタ、パン、中華料理、おからクッキー(たぶん)etc...

おかず-2.jpg

ここは「『食と農』をテーマに地域の旬の食材にこだわったレストラン」で、
「化学調味料や食品添加物はできるだけ使わず、天然だしや無添加ベース」の
お料理が和洋中揃ってます。
しっかり味はするのに、よく味わってみると、実は塩分控えめで
薄味のような。
ヘルシーでおいしく、種類も豊富で、そのあたりは言うことなし!(≧▽≦)b
かなり気に入りましたわーい

デザートもけっこう充実してました。
チョコレートファウンテンもあるよ☆

デザート.jpg

持ち上げすぎてもいけないので(?)、残念ポイントを。
保温器はないので、冷めているお料理もあります。。。(エコのため?)
それから、食べ終わった食器を自分で片付けると言うと、
コイン状のものをくれるのですが、これを回収箱に入れると、
片付けに浮いた人件費が地域の子供たちのために使われるそうです
(うろ覚えだけどそんな感じだった)。
それはいいのですが、このコイン回収箱、食器返却コーナーの所に
設置してくれていなかったので、どこに入れるかわからず
置いてきてしまいました。。。
あとから出入り口の所にあったのがわかりました。
このわかりにくさ、実は地域貢献したくないのか?!と一瞬疑ってしまいましたヨあらら
あと、この返却コーナーもバイキングのお料理のすぐ横にあって、
なんだかちょっと汚い感じがしてしまいました(^^;
やたら細かく分けるようになってるので、わからずテキトーに置いて行く
人もいましたし・・・。
まあ、わたしが行ったのはだいぶ前なので、この辺りは改善されてると
嬉しいのですが☆

外には広場もあって、めぇーよ駅長のユキちゃんもいます(*^-^*)

ユキ駅長.jpgやっぱ、白ヤギの名前は
ユキちゃんで決まりやね(笑)


おまけ。
直売所にジェラートが売ってあったので、ダンナが食べてました。

ジェラート.jpg何のジェラートだったか
忘れました〜(^-^;



TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URL道の駅おおきのHP、くるるんのページはこちら

さくらんぼ今回のDATA
お店:道の駅おおき デリ&ビュッフェ くるるん
住所:三潴郡大木町大字横溝1331-1
TEL:0944-75-2151
営業時間&料金:★ランチタイム(ビュッフェ形式) 11:00〜14:00(O.S.)
          大人(中学生以上)¥1350
          豊年 (70歳以上) ¥1000
          小学生 ¥800
          幼児(3歳以上小学生未満) ¥400
          3歳未満 無料

         ★カフェタイム 15:00〜18:00(17:30 O.S.)
           ピザ・ケーキなどの軽食と飲み物で
              ¥500〜¥700程度
         ★ディナータイム 〜21:00(O.S.)
           ※要予約
         ★テイクアウト 11:00〜18:00
お休み:基本的になさそうですが、2011年2月21日は
     臨時休業だそうです
タバコ:???
一緒に行った人:ダンナ=30代後半

 日本 道の駅おおきの地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆





<別表記・誤表記/検索用>
 道の駅大木/KURURUN/健康地域応援レストラン/
 ランチ/昼食/お昼ご飯/お昼ごはん/食事/身土不二/
 ビュッフェ/ビュフェ/バイキング/食べ放題/地産地消/
 みずま/みづま/筑後/大川/城島/株式会社 グラノ24K/
 ぶどうの樹


<食べログへのリンク>

デリ&ビュッフェ くるるん 自然食 / 八丁牟田駅

昼総合点★★★★ 4.5




 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る


 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
やっと(笑)

小雪さんらしい(´∀` )

高評価ですね〜

バイキング一家の彼女や彼女ママもここの評価はかなり高いみたいです!!

自分も昨日バイキングでした( ̄▽ ̄)
つばめさん

相変わらずマイペースです(苦笑)
つばめさん、忙しいのにわざわざコメントありがとう(;w;)
バイキングってあそこだったのね。
あそこへは、あれから行ってません。
わたしには、あそこがなんで人気あるのかわからないわ( ̄〜 ̄;
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック