calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






龍の家(久留米市上津)のラーメン


嬉しい今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

5月末、ベスト電器に行ったので、お昼はすぐ近くの
龍の家で食べることにしました。
遅ればせながらの、龍の家デビュー♪
12時少し前に行ったら、並ばずに入れたけど、帰る頃には
待ってる人がたくさんいました。
やっぱり評判いいみたいですね☆

若い店員さんが多くて、元気な声の響く店内。
壁には、幼稚園生?の書いた絵がたくさん飾ってありました。
久留米市の「子育てに優しい施設部門」で受賞したこともあるみたいです。
(ただし、最後にお手洗いに行ってみましたが、お手洗いは
狭くて普通でした汗)
カウンター(向かい合わせで、向かいとは仕切り付き)に通され、
座ると、すぐにウェットティッシュとお冷、荷物置きのカゴが出てきました。
へー、ウェットティッシュ出してくれるとこは初めて来たわ〜拍手
プリンがおいしいみたいなので、上津店限定のレディースセット
(半ラーメン+チャーハン+プリン)にしようかとも思ったけど、
久しぶりのラーメンで、たくさん食べたい気分だったので、
とんこつ純味 ¥550と焼きギョーザ(5個) ¥250を注文。
ダンナはBセット(とんこつ純味+チャーハン) ¥940を注文しました。
ラーメンのお値段は、このへんでは若干高めの部類かなあ。

↓ まずはダンナのチャーハンをちょっと味見。
  パラリとしていて、なかなかおいしいじゃん〜♪

チャーハン.jpg

↓ とんこつ純味。

ラーメン純味.jpg

一風堂で修行されたみたいなので、久留米ラーメンというよりは
博多ラーメン・・・なのかな?
麺は自家製だそうですが、ものすごく細かった!
これならバリカタで頼めばよかったなあ、いつものくせで
「普通で」って言っちゃったよ(笑)
チャーシューは、濃い味で好き。
スープは、最初の方は「あっさり目だなあ、量も多くないし、
足りないかも。。。」なんて思ってましたが、
食べ進むうちにけっこう濃かったことに気付く(笑)
これならレディースセットにしといた方がどっきりこなかったかも?
でも、おいしかったです。
久しぶりのラーメンだったので、わたしの胃がびっくりしたのでしょう( ̄ー ̄

↓ 焼きギョーザ。

ギョーザ.jpg

5個って少ないなと思ってましたが、来てみれば、
最近よく見る一口タイプじゃなくて、普通サイズのギョーザ。
小龍包とまでは行きませんが、肉汁たっぷり目で、
かなり気に入りました♪

ダンナも、「あのお店は、なかなかおいしかったgood」と言ってました。
次に行ったら、こく味ラーメンとかプリンにも
挑戦してみたいです〜(^0^)
欲を言えば、半ラーメン+半チャーハン+ギョーザ+プリンの
セットがあったら、めちゃ嬉しいんだけど(笑)


星ネットショップもあるので、おうちでも龍の家のラーメンが楽しめます♪

   ラーメン龍の家|オンラインショップ - カラメル

 
 



TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URL龍の家のHPはこちら
  (クリックして開くと音が鳴るので音量に注意して下さい)

ツイッター龍の家のTwitterはこちら

さくらんぼ今回のDATA
お店:ラーメン 龍の家 上津店
住所:久留米市上津1-2-1
TEL:0942-22-7811
営業時間:11:00〜翌2:00
お休み:??? ないっぽいです。
タバコ:11:00〜22:00は禁煙♪
一緒に行った人:ダンナ=40代前半

 日本 龍の家の地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆






<別表記・誤表記/検索用>
 たつのや/竜の家/龍の屋/竜の屋/龍之家/竜之家/
 龍之屋/竜之屋/龍乃家/竜乃家/龍乃屋/竜乃屋/拉麺/
 餃子/ギョウザ/炒飯/ランチ/昼食/お昼ご飯/お昼ごはん/食事


<食べログへのリンク>

龍の家 上津店ラーメン / 南久留米)
昼総合点★★★★ 4.0




 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る




 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック