calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






バジルバジル(佐賀市兵庫南)でランチ その2


嬉しいまずはポチっとクリックで応援お願いします〜!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング-3


先月下旬の日曜日、友達3人と、かな〜り久しぶりにバジルバジルへ
ランチに行ってきました。

予約してもらってたので、小上がりの半個室風(4人×2組分の
席があり、掘りごたつ式になってて、すぐ隣に別の組がいる
タイプでした)の所に通されました。

パスタランチ ¥890とピッツァランチ ¥940(¥950だったかも)を
2人分ずつ注文して、シェアすることにしました。
それぞれ、サラダ・パスタorピッツァ・ドリンクのセットです。
これにお得な料金でスープやバゲットを付けることもできます。
(もっと出せば前菜や別のパスタも。)
わたしたちは+¥100でデザートを追加しました。
ええと、あの〜、話に夢中で、正直、味を詳しくは覚えてないのですが、
どれもおいしい!と思ったことだけは覚えています(汗)
あと、照明の関係で写真の色が悪くなってしまっている点も
お詫びいたします(大汗)

サラダ.jpgサラダ。


パスタは、7種類から選べます。
1つ目は、「自家製ミートソースボロネーゼ」にしました。

自家製ミートソースボロネーゼ.jpg

自家製ミートソースボロネーゼ-アップ.jpg


2つ目は、シェフの気まぐれパスタ。
これは日替りで、この日は「日南鶏のせせりと黒皮カボチャの
クリームソース」。

日南鶏のせせりと黒皮カボチャのクリームソース.jpg

日南鶏のせせりと黒川カボチャのクリームソース-アップ.jpgクリームソースだけど、
しつこくなくて良い(^^)
少ーしピリ辛を感じました。



ピッツァは9インチサイズで、自家製の薄生地。
4種類から選べます。
1つ目は、ポテトと木の実のジェノバ風。

ポテトと木の実のジェノバ風.jpg

ポテトと木の実のジェノバ風-アップ.jpg


ポテトは揚げたサイコロ状のものだったのが意外〜。
薄生地ではあるけど、しばらく経っても真ん中の方が
ふにゃふにゃになったりはしなかったので、感心しました。

2つ目は、マルゲリータ。

マルゲリータ.jpg

マルゲリータ-アップ.jpg


よくあるマルゲリータとは、何かが違いました!
何だろ?
バジルが小さかったのもあるけど、トマトソースの
味がよそとは違うのかなあ?
想像とは違ったけど、これもおいしかったグッド

デザートは7種類から選べました。
ミニサイズではあるものの、100円で付けられるのは嬉しい♪

紅茶風味のパンナコッタ.jpgわたしは「紅茶風味の
パンナコッタ」にしました。
残念ながら、これはあまり
好きじゃなかった(苦笑)


あと、写真はありませんが、ドリンクは16種類あまりから選べます。
グラスワインや小グラスのビール、クランベリージュースなんかも
選べて、なかなかの充実ぶりです☆

久しぶりで、前に行った時の記憶はほとんどなかったのですが、
思ってたよりおいしかったので、また行きたいと思いました(^0^)


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


next前回の記事はこちら
  お店情報も載せてます



<別表記・誤表記/検索用>
 伊酒屋Basil Basil/居酒屋バジル・バジル/いざかや/
 TORATTORIA BAR/トラットリア・バー/イタ飯/
 イタリアンレストラン/ランチ/昼食/お昼ご飯/
 お昼ごはん/食事/ピザ/スパゲッティー/スパゲティ


 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック