calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






ムトー商店(柳川市新町)で買ったもの


嬉しい今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング-すいか



柳川にコーヒー屋さん兼カフェができてるみたいだったので、
6月初めに行ってみました。
うなぎ屋さん川よしのすぐ近くにある、ムトー商店です。
大川のあだち珈琲で働かれていた女性が経営されているそうで、
豆の販売のみならず、カフェスペース(席数は少ないですが)で
コーヒーやドリンク類を頂くこともできます。
わたしはこの日はただお買い物しただけですが(^^;
買ったのはこちら↓

清柳食産の、のりネー酢゛(のりねーず) ¥735

のりネー酢-瓶.jpg


ゆずすこにつづく(別の会社ですが)、柳川発の調味料!
有明産海苔+柳川産米粉+福岡県産の大豆と丸大豆・小麦で
作った本醸造醤油などからできています。
沖端まで行かなくても、ここに売ってありました♪

のりネー酢-使用例.jpgとりあえず
きゅうりにかけてみた。


味は、海苔の佃煮みたいな中に、少しピリ辛を感じます。
確かに、新しいタイプの調味料ですね☆
ただ、かなりドロッとしているので、瓶入りであることもあって、
出難いです(^_^;
もうちょっとサラサラか、容れ物をペットボトルにすれば、
出しやすくなるんですが。。。
きゅうり以外に、豆腐にかけてみたり、マヨと混ぜてトーストに塗ってみたりなど
してみましたが、ただいま試行錯誤中です(^^)

もうひとつ買ったのはこちら↓

夜明茶屋の、有明海のお魚クッキー 5枚組 ¥525。
賞味期限は8/25までになっているので、かなり長持ち。

夜明茶屋のクッキー.jpg


夜明茶屋のクッキー-中身.jpg

これ、ウケる〜!
潮まねき・クチゾコ(くっぞこ)・ムツゴロウ・ワラスボ・
イソギンチャク(ワケノシンノス)の形をしたクッキーです。
小麦粉や玄米粉、卵は福岡県産を使ってあるみたい。
見た目はユーモラス(グロテスク?!)な有明海の仲間たちですが、
このクッキー、香ばしくておいしい♪
若干お値段は張りますが、買ってよかったですgood
(むつごろう3Dクッキーとどちらにするか、かなり悩んだけど・笑)

ムトー商店には、自家製(と思ってたけど、久留米の
アンクルスリーズさんのかも?)おやつも少し置いてありました。
また、品揃えは日によって変わると思いますが、上記以外にも
柳川周辺のおみやげが色々置いてあって、おもしろいです。
最近では椛島氷菓のアイスキャンデーや田中農園のジャムなんかが
あったりするみたい。
わたしが行った時には輸入菓子もありました。
ちょこっとした雑貨や、「かまわぬ」の手拭いもあり。
フラワーアレンジメント教室など、イベントもたまに行われているようです。
逆に、イベントに出店されたりも。
けっこうおもしろいお店みたいなので、皆さんも行かれてみては?(^0^)

この日は、「パンの日」だったので、ニコパンのベーグルやスコーンもgetしました。
ニコパンの記事につづく。。。


URLムトー商店のブログはこちら

ツイッタームトー商店のTwitterはこちら

URLあだち珈琲のHPはこちら

URLのりネー酢゛のブログはこちらこちら

URL夜明茶屋のHPはこちら

さくらんぼ今回のDATA
お店:ムトー商店
住所:柳川市新町37
TEL:080-4280-6107
営業時間:10:00〜19:00
お休み:不定休
タバコ:???

 日本 ムトー商店の地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆





<別表記・誤表記/検索用>
 ムトウ商店/ムトーしょうてん/武藤商店/カフェ/
 柳川土産/あだちコーヒー/安達珈琲/
 柳川掘割工房/せいりゅうしょくさん/沖の端/
 よあけぢゃや/よあけじゃや/よあけちゃや/ヤマヒラ


 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る



 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
水門の入口ですね!「こんなところにカフェ・・・?」と気になっていました。お魚クッキー買いにいこうかしらん(笑)海苔ネー酢゛はサラダとかホウレン草のおひたし、野菜炒めにかけても美味しかったですよ。
  • ATOM
  • 2011/07/23 10:50 PM
ここはよく自転車で通ったところです。
懐かしいなあ。
遊びに行きたいなあ。
いろいろ新しいお店も出来ていますね。
病気の方は今は大丈夫なんですよね。
良かったですね。
ポチ!
ATOMさん

海苔ネー酢゛の使い方、参考にさせていただきます!
お魚クッキーは、インパクト&ウケ狙いでお土産にしてもいいけど、
ちゃんと味もおいしいのがポイント高しだと思います(^0^)
ぜひ!
なな。さん

バセドウ病の方は、手術してから大丈夫です(^^)v
逆にホルモン足りなくなって、一生薬を飲み続けることになったから、
完治とは言いづらいんですけどね(笑)←もちろん
手術前からわかってたことです

柳川も、おしゃれなお店がぼちぼちできたりしています。
たまには遊びにいらしてください☆
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック