calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






バセドウ病の手術 その5〜術後8日目から15日目(退院)まで〜

↓↓↓↓↓ポチポチッとクリックお願いします〜♪↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ  人気ブログランキングへ


・・・バセドウ病の手術 その4からのつづき・・・

※リスクやメリット・デメリットは、個人差があると思うし、
 病院によって治療方針etc.が違うと思いますので、
 そのあたりをお含みの上、ご覧下さいませ〜m(..)m


4reaf 術後8日目・9日目

これまでナースステーションまで行って、お風呂上りに
消毒してもらっていたけど、この日から消毒綿をもらって
自分で拭くようになりました。
1枚目で、傷の上を往復しないように一方通行で拭く。
2枚目で、首回り全体を拭く。

術後一週間は、家族だけしか面会が許されなかったけど、
この日からは友達などを呼んでもよくなりました(^^)
やっぱり、気分転換になるわ♪


4reaf 術後10日目

入浴時に傷をお湯に濡らしてもよくなった。
髪を洗う時にも、保護シールは貼らなくてよい。
でも、石鹸やボディソープは、傷につけないようにとのこと。
終わったら、もちろん消毒。


4reaf 術後11日目

病院の近所の散歩は続けてました。
それ以外にも、病院内の階段の上り下りとか・・・。
退院した時の体力づくりも必要なので。

そういえば、外に出る時、日焼け止めを塗りたくなるものですが、
薬品的刺激になるので、首にはしばらく塗らず、
スカーフなどを巻いて対応するように言われました。
わたしは外出時はタートルネックセーターを着てたけど、
傷口に引っかかりそうでこわかったので、バンダナを
巻いてから着てました。
大判ハンカチやバンダナ、スカーフは、退院後もしばらく
使うと思うので(太陽に当たると傷跡が色素沈着しそうだしぃ)、
首に巻く用に持ってて損はないと思います。


4reaf 術後12日目

傷口のかさぶたを取ってもらい、傷口に対して縦に貼っていた
テープ(絆創膏)を、肌色のものに変えてもらいました(これまでの
白色のは肌に合わなくて、めっちゃかぶれた汗)
この肌色テープは、退院後2週間したら診察があるので、
その前夜まで貼り続けるそうです(自然に取れたら取れたでいいらしい)。
診察前夜に自分で全部剥いで、翌日、傷の状態を診てもらいます。


4reaf 術後13日目

ものを飲み込む時の痛みはなくなったけど、皮膚がつっぱる〜。
(つっぱるだけで、痛くはない)
先生によると、調子に乗って首を動かすと後から傷が
腫れることもあるそうなので、まだ用心しなければ!


4reaf 術後14日目

手術後、初めて採血して、甲状腺ホルモンの値を調べました。
見事に低下症(^^;
FT4(正常値 1.0〜1.8)が0.6、FT3(正常値 2.2〜4.4)が2.1。
自分のこんな低い値、初めて見た!(笑)
レボチロキシンナトリウム 50μgを、1日1錠処方されました。


4reaf 術後15日目=退院

ついに退院♪
手術前後で、退院当日含めて17日間の入院でした。
入院前からダンナの職場に申請して、高額医療助成を受けたけど、
それでも窓口での支払いが¥223,030ありました。
食費や差額ベッド代(わたしの場合、¥5,250/日の個室)なんかで、
けっこうかかるもんだなあ。
入院期間が月をまたいだのは関係あったのかな?
お見舞金を頂いたり、後日、生命保険が降りたので、
最終的にはトントンくらいでしたが☆


星思わぬ高額出費に備えましょう(^▽^;









生命保険一括資料請求





TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


・・・バセドウ病の手術 その6へつづく・・・


<別表記・誤表記/検索用>
 バセドー病/バセドウ氏病/バセドー氏病/
 入院費用/金額/闘病記/体験記/日誌


JUGEMテーマ:バセドウ病
 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック