calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






ご報告

バセドウ病の手術の記事をずっと書いてますが(まだ続く予定)、
手術の甲斐あってか、わたくし・・・
に・・・、に・・・、妊娠いたしましたぁぁ!(◎_◎;
しかも、実はもう9ヶ月(33週)だったりして・・・(^▽^;;;;;
妊娠が確定したのが不妊外来の門を叩いてから5年3ヶ月が経過した
結婚7年目のことで、もう「どうやって自分に折り合いをつけて
治療をやめるか」ということに気持ちが向いて来ていた時期だったので、
本人が一番ビビっております。
ブログに書くならもう少し早く書けよ!って思われるでしょうね(^0^;
しかし妊娠初期は、つわりもほとんどなかったため、実感もなく。
それでも何となく電磁波が怖いかもと思ってパソコンを敬遠。
稽留流産の経験があるので、いつ流産するかと、
ずっとびくびくしておりましたあせあせ
安定期に入ってからは、集中力がなくなる&パソコンの前に座ると
必ずといっていいほど寝落ち( ̄o ̄;
後期に入ってからも、眠くてたまらないのと、長時間同じ姿勢で
いることが辛く、なかなかブログが書けませんでした〜。

1月中旬に移植した凍結受精卵が着床したようです。
バセドウ病が治ったおかげなのだとしたら、もうちょっと早く
妊娠してくれてもよかったと思うんだけどな?(笑)
しかも今年は新年早々、高熱が出て、いつもの移植の時より
体調が悪かったはずなのですが・・・。
今回は先生の手元が狂って(?)いつもより少し下の方へ
移植したのが良かったのか?
おなかのシールも、膣坐薬も使わず、注射だけで
やりすごしたのがよかったのか?
バイアスピリンを早めに飲み始めたのがよかったのか?
移植の頃、初めて恥骨の上に鍼を打ってもらったのが効いたのか?
気持ち的に完全に諦めていたのがかえってよかったのか?
毎日、太田観音のお札に手を合わせていたのがよかったのか?
最後に祈願に行った高塚地蔵のご利益なのか?
はたまた、数年ぶりに洋服とかいっぱい買って(デブったからだけどさ)、
それがストレス解消になったからか?
・・・何がどう転ぶか、ほんとにわかりませんね(^〜^;
なぜ、今になって?と思うけれど、きっと何か意味があるのでしょう。。。

一応、経過は順調・・・かなあ?
おなかの張りとかが心配になって、何度か病院に電話したり
行ったりしたけど、全然大したことなかったし。
ただ、先生からは、習慣性流産だから最後まで安心できないと
脅されています・・・(^-^;;;
出産予定日は、10月上旬です。
 長期不妊治療後の妊娠
 高年初産
 習慣性流産(不育症?)
 甲状腺疾患あり(今は甲状腺機能低下症)
 子宮筋腫持ち
 むくみがひどい
など、ハイリスク妊婦なので心配事は尽きないのですが、
なんとかがんばって、無事に生まれてきてほしいと願っています。
これまでコメント欄やメール、リアルで応援して下さった方々、
とても励みになりました。
どうもありがとうございました!

あ、ブログはまだしばらく書くつもりです。
出産後も、ここにはあんまり子育て色を出さない予定なので、
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致しますm(..)m
(ますますぼちぼち更新になると思われますが汗)
そういえばこのブログ、ちょうど5周年だわ。。。
 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
おめでとうございます!
33週って・・・もうじき臨月じゃないですかー!
長かったですが、待望の赤ちゃん!
きっとかわいいんだろうなぁ。
暑い時期の妊婦は辛いですよね。
アンド子育ても夏は辛いです!
でもきっと小雪さん、私よりもまだ若い気がするし・・・
ほんとに自分のことのように嬉しいです♪
幸せ報告ありがとうございます!
またステキな報告を楽しみにしてます。
もうすぐ臨月とはいえ、まだまだ厳しい暑さは続きそうですから無理は禁物ですよ〜。
最後までしっかりがんばってくださいね〜!
  • asami
  • 2011/08/22 6:14 PM
いつも拝見させていただいてます!
妊娠おめでとうございますー(^-^)
もうしばらく、お体大切になさってください。
これからも更新楽しみにしてます♪
  • ゆみ
  • 2011/08/22 10:23 PM
asamiさん

どうもありがとうございます☆
妊婦は暑いと聞いてたけど、ほんと、暑いですね〜。
申し訳ないけど、節電なんて言ってられません(^^;
主人がエアコンで凍えています(笑)

そうですね、まだ無事に生まれてきたわけじゃないし、
産むのがゴールじゃなくて、そこからがスタートですからね!
がんばりますp(^^)q

ちなみにわたくし、イチロー選手と同学年です(笑)
ゆみさん

ありがとうございます♪
更新がぼちぼち過ぎて、ほんとに申し訳ないのですが(汗)、
これからもよろしくお願いします(^▽^)
おめでとうございます。
本当によかったですね。
この夏は暑かったでしょう。
私の娘も、10月生まれで 妊娠中とても暑かった
のを覚えています。
まだまだ 暑い日が続きますので、くれぐれも
御身体 大切になさってくださいね。

何とか連絡をとりたいのですが、
どうしたらいいでしょうね。

S.K
 
  • S.K
  • 2011/08/22 11:46 PM
お久しぶりです。
おめでとうございま〜す!!
それももう臨月!!
まだ残暑厳しいと思いますのでお体には十分お気をつけて。
元気な赤ちゃん生まれました〜の報告を楽しみにしていますね。
小雪さんおめでとうございま〜すっ!!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
いやぁ・・・私の周りのブロガーさん
ほんま今年出産予定の方多くてびっくりです。
不安は多々あるかと思いますが気負いせず
マタニティライフを楽しんで下さいね♪
ブログも5周年でダブルでめでたい(*´∇`*)
初めてコメントさせていただきます♪
とにもかくにも『おめでとうございます♪』
私は佐賀在住なもので、こちらのブログには
佐賀ネタがよく載っていたので〜
ずっと覗き見だけをしてまいりましたが^^;
この話題を読んだからには、コメントを
せずにはおられない気持ちで^^*
あと1ヶ月どうか、身体を大事になさって
無事に出産。。。可愛いベイビーちゃんに
あかるい世界を見せてあげてくださいね^^
私も14年前に10月に出産しました!
7〜8月を大きなお腹抱えて過ごすのとっても
キツカッタ記憶が蘇ります!!
あと少し、頑張ってくださいね♪
  • かな
  • 2011/08/23 2:49 PM
おめでとうございます(^^)
いつもブログを拝見するだけだったんですが、私もいま不妊治療中なのですごく嬉しくて書き込みしました。

不安な気持ち、すごーくわかります・・。
でも、何かの本に「不安はお産の大敵」って書いてありましたよ。赤ちゃんを信じてあと少し、がんばってくださいp(^^)q
  • marimo
  • 2011/08/23 9:07 PM
5周年&妊娠おめでとうございます。会ったことないのに、本当に親戚のおばちゃんのようにうれしいです。今しかやれないことをやっておいたほうがいいですよ。食べたいものを食べて寝るのも今のうちです。子育ては本当に体力勝負ですからねぇ。
体に気をつけて。お大事に。お祝い考えるの楽しみでーす。
  • ともくに
  • 2011/08/23 10:01 PM
S.Kさん

ありがとうございます!
わたしが妊娠できなかったのは甲状腺のせいだけじゃ
なかったはずなのですが、奇跡が起きました(^▽^)

コメント送信時にメールアドレスを入力して下さってたので、
そちらへ連絡させていただきますね☆
ぱぴこさん

ありがとうございます♪
妊娠してからは、これまでとはまた違った気持ちで
こまめちゃんの成長記録を拝見しています(笑)
最近、暑いし動くしで寝苦しいのですが、乗り越えて、
いい報告ができるようにがんばりますね!
honey*さん

ありがとうございます☆
もしや、妊婦さんの集うhoney*さんのブログからパワーをもらったのかも・・・?!
このブログも、細〜く長〜く続けられたらいいなあと思ってます(笑)
かなさん

初めまして、どうもありがとうございます(^▽^)
ほんと暑くて、相撲取りみたいな歩き方になるわ、
歩きながら「ふぅ〜」とか言っちゃうわで、何だか
自分でもおかしいんですけど、こんな生活もあと1ヶ月とちょっと!
世の中、暗いニュースも多いですが、この子が楽しく過ごせる家庭であるよう、
がんばりたいと思いまーす!
marimoさん

どうもありがとうございます!
marimoさんも不妊治療中なのですね。
わたしが治療中は、人の妊娠報告を聞くと激しく落ち込んだりしたのですが、
こうしてお祝いコメントを残してもらえるなんて、
marimoさんは心の広い方なのですね〜(;_;)
(てか、わたしの心が狭すぎ。。。)
marimoさんちにもかわいい赤ちゃんがやってくるように、
お祈りしています!
ともくにさん

ともくにさんからのコメント&メールには、励まされました〜!
ほんとにありがとうございますm(..)m

食べたいもの食べて寝るばかりで、ちっとも体力つけてないわたし( ̄▽ ̄;;
年も年だし、どうなることやら?!って感じですが、
ともくにさんのパワーを見習って、がんばりたいと思いますp(^^)q
わお!なんと!おめでとうございます〜!
ほんと手術してよかったですねえ☆☆☆
くれぐれも体調に気をつけて下さいね。
私もなんだかやる気が出てきました!
  • yuki
  • 2011/08/24 9:37 AM
お久しぶりです!
いや〜。びっくりしました。
おめでとうございます。
男の子かな〜?女の子かな〜?
楽しみですね。
ブログも続けられるとの事で、
またブログも変わっていくのでしょうかね〜。
小雪さんってすごくマメなお母さんになりそう(笑)
ダンナさんから聞いてましたが、やっと書きましたね。待ってた記事でした。無長男が就職し、長女は10月生まれの庭球一直線、13年振りに生まれた次男は大変なやんちゃです。私のブログの師匠としてこれからも更新期待してます。ただ今Facebookに凝ってamebaにも裏ブログ書いてます。裏ブログは私のブログにリンクしてます。
  • 新米野球審判員
  • 2011/08/25 10:13 PM
キャ〜、おめでとうございますー!!!
すごい嬉しいです♪♪♪

でも実を言うと、なんとなく予感があったんです!!
私、結構感じとる力があるみたいなんですよね〜(笑)

残り少ない妊婦生活も楽しんで下さいね☆
yukiさん

ありがとうございます☆
もう、すっかり諦めモードに入りつつあったので、
自分でもびっくりしています。
yukiさんちにもコウノトリがやってくるように、
心からお祈りしています(^^)
むら智さん

ありがとうございます☆
女の子かなあ、と言われています。
わたし、マメな母親になりそうですか?(笑)
マメにしたいけどできなくて、キレて虐待しないように
気をつけたいと思います(-o-;;
Sさん

なんと主人は、今の職場の方にはまだ一切言ってないっぽいです!
どうするつもりなんでしょう(笑)

アメブロにFacebookなんて、わたしが師匠と呼ばせて頂きたいくらいですよ!
Sさんのその前向きパワーをおすそわけしてもらって、
わたしも子育て(の前に出産もあるか・笑)がんばりたいと思います☆
こうっちんさん

ありがとうございます♪
あら、予感がされてましたか?
本人はまさかまさかでびっくりしています(笑)

妊娠するまでは長かったのに、妊娠するとあっという間ですね〜。
どうも逆子で帝王切開になりそうな雰囲気なので、
あと1ヶ月ほどしかない妊婦生活を楽しみたいと思います☆
そうなんですよね。ダンナさんの職場のH口さんや、元同僚のクールなI手君が心配して私にメールをくれます。もちろん直に旦那さんにメールして順調だったこと聞いてます。amebaやフェイスブックは楽しいですね。ネタを見つけるのに苦労しております。
最近は暑いからエアコンガンガン頑張って!4歳の次男の時は帝王切開でしたよ。
  • 新米野球審判員
  • 2011/08/29 10:18 AM
Sさん

先日、電気料金の請求書を見て、愕然としました(笑)
Sさんちの3人目のお子さんは帝王切開だったんですねー!
わたしもがんばろうっと(まだ決定してないけど)!

主人の隠蔽工作(?)のせいで、ほうぼうに要らん心配をおかけしているようで、
申し訳ないです(^^;;;
遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます!

初めまして。いつもランチに行くときの参考にさせてもらっていました。ありがとうございます。
私も小雪さんと同じ位の年齢で、不妊治療中です。
友達になれたらいいなぁと思いますが、これから子育てで忙しくなりそうですね!
治療の話しとか聞けたら嬉しいですが。

mixiはやっていらっしゃいますか?
  • こう
  • 2011/09/26 11:51 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック