calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






太田観音(鳥栖市)

正式名称を太田山 安生寺(あんしょうじ)といいます。
子授け・安産祈願でけっこう有名みたいです。
「子授け 鳥栖」で検索してこのブログに来られた
方がいらっしゃったので、ご紹介します。
なかなかこのお寺の情報、少ないみたいなので・・・。
長い間、無人のお寺で、基山の大興善寺のご住職が
祈願の日だけ出張して来られていましたが、
去年の夏に尼僧さんが入山されました。

わたしはおととしの冬、子宝祈願に行きました。
毎月17日が祈願の日です。
お布施を包んで行って、祈願していただくと、
観音様の絵のついたお札がもらえます。
それをまつって、毎日、朝晩お茶をあげてお参りします。
ウチには今のところご利益がありませんが(^^;、
一緒に祈願に行った友達は、めでたく妊娠しましたよ〜!

安生寺これがお寺です。
夕方5時過ぎに行った
からか、17日以外は
いつもそうなのか、
閉まってました。



お寺の本堂の右側から奥へまわると、黒い門扉があります。
開けていいの?と迷いますが、開けて中に入り、すぐ左を
向くと、お寺のお縁の下に子持石があります。


子持石子持ち石の扉。
ここも17日しか
開かないのかな?
錠がかかってました。



祈願に行った時は扉が開いていました。
旦那さんと2人で中に入り、扉を閉め、背中合わせに
石(岩?)に座って、一心にお祈りします。
ガラスから少しだけ光が入りますが、中は真っ暗でした。

幸い、今月17日は土曜日ですので、ご夫婦揃って
お参りに行ってみては?


星縁起かついで育ててみます?




星ラブコスメティックに、旦那様とのムードを高める秘策があるかも?!
  コラムを読むだけでもためになります(照)


URL太田山安生寺のHPはこちら


nextこれまでにわたしたちが行った子宝祈願のお寺や神社は、
  こちらの記事にまとめています

見るこちらのHPに、太田観音の由来が詳しく載ってました。
  筑紫次郎の伝説紀行 / 古賀 勝さん


嬉しいこの記事がお役に立ちましたら、こちらをポチっと
  クリック ↓ お願いしますm(..)m
  人気blogランキングへ


さくらんぼ今回のDATA
お寺:太田山 安生寺(太田観音)
住所:鳥栖市田代本町1358
TEL:0942-82-2751
    不在時連絡先:0942-92-2627
13年に一度の御開帳があります。直近は平成22年4月3〜5日。

 日本 太田山 安生寺の地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆


<別表記・誤表記/検索用>
 おおたさんあんしょうじ/おおたかんのん/大田観音/子授け/子宝


 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る

 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック