calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






たまご家(佐賀市兵庫南)のシュークリーム

あづまで食事してたら、友達からカラオケのお誘いの
電話がかかって来たので、いつか行こうと思っていた
たまご屋のシュークリームをおみやげに
持って行くことにしました。
ちょうどあづまのすぐ近くだし(^^)v
パンフレットによると、たまご家は、多良岳のふもとの
高原に自家農場を持っていて、鶏の餌には非遺伝子組換え
&無農薬のとうもろこしや天然飼料(薬草・ハーブ)を
使ってあるそうで、山から湧き出る天然水のおかげもあって
おいしくて栄養もあるとか鳥

写真は撮っていませんが、外観からしてかわいい
お店です。

看板看板。


店内では、オーブンの背面がガラスになっているので、
お菓子たちが焼ける様子が見られて楽しいです。
スイーツをはじめ、木のおもちゃや朝取り卵、
玉子かけ専用醤油なども販売されていました。
4組位イートインできるスペースはありましたが、
座っている人たちがかなりキツキツみたいだったので、
あそこで食べるのはちょっとイヤかな〜(笑)
狭いものの、ここでは天然水を使った挽きたて
コーヒーが飲めるみたいです。

クレセントクルクル(ロールケーキ)やクッキー、
たまごたっぷりん(プリン)に、あかパイ(アップルパイ)、
もん・しぇる(シフォンケーキ)、佐賀かすて卵(カステラ)、
ランランパクパク(パウンドケーキ)、たまごそふと
(ソフトクリーム)・・・どれもこれもいちいち気になるぅ!!
初志貫徹でたまごいっぱいシュー(1個 120円)に
決定しました。
持ち帰りにかかる時間は聞かれなかったし、保冷剤も
入っていなかったので、基本的に近場の人がすぐ食べろと
いうことでしょう。
保冷剤、言ったらくれるのかな?もう少し暖かくなって
きたら、自宅まで無事に持ち帰れるかしら?
今回、カラオケ屋はそう遠くなかったのでよかったです。

たまごいっぱいシューシュークリーム。
サクサクの生地の中に
とろんとしたカスタード
クリームが入っています。



クリームがかなりトロトロしているので、食べる時は
気をつけないと、たれてきます!
味ですが、タバコ臭いカラオケの部屋で食べたので
あまり味わえてないかもしれませんが、わたしはポアソン
シュークリームの方が好みでした(^^;
あ、でも、おいしいですよ!
特にシュー皮の上のカリカリした部分がものすごく
おいしかったです(あれ?卵ならクリームがメインじゃ・・・)。

朝、農場から卵を持って来て、昼から商品を出すので、
12時からしか開いていないため、注意です。
以前、ダンナが夕方に買いに行ったらもう売り切れて
いたそうで、難しいですね〜(^o^;
今度いい時間に行けたら、シュークリーム以外にも
チャレンジしてみたいと思います。


嬉しいこの記事がお役に立ちましたら、こちらをポチっと
  クリック ↓ お願いしますm(..)m
  人気blogランキングへ


星おいしい紅茶です♪スイーツのお供にいかが? 
  
  →レビュー記事はこちら


URLたまご家の公式HPはこちら


さくらんぼ今回のDATA
お店:たまご家 兵庫店
住所:佐賀市兵庫南2丁目3-30
TEL:0952-41-8623
営業時間:12:00〜19:00
お休み:火曜日


↓大体この辺です。クリックすると地図の縮尺を変更できます。
たまご家 兵庫店
場所はガストの裏です。お店の前に駐車場も数台分あります。
 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
これこれ(^^ゞ
あの通り通ったら珍しい建物が見えたんで気になったんですよね…
「ポアソン」には劣ってもなかなかの好印象みたいですね(^^♪
でも皮はカリカリなんですか??
写真では何か弱弱しさを感じますが。(←毒舌)
個人的にはハードタイプのシューが好きなんですよね(笑)
ユーフィさん

弱々しく見えるのはたぶん、写真のせい・・・・・。

記憶が薄れつつありますが、確かハードタイプで、
トップの表面は特にカリカリになってたと思いますよ(^^;
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
たまご〜たまご〜たまご〜♪ そんなお店がこちらです! 佐賀は、自家農場の朝産み卵と手作りお菓子の店。 「たまご家」 →MAP (三日...
  • つばめの武勇伝
  • 2009/06/15 4:56 PM