calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






びすとろ ぷらっと(鳥栖市)でランチ

※このお店は2009年6月か7月頃でなくなりました。かなり残念!(T_T)


GW記事を続けようと思ってたけど、時が過ぎるのは
早いもので、この前このぷらっとに行ってから
実はもう1ヶ月も経ってることにびっくりしたので、
こちらの記事を先にアップします(^^;

今までこのブログで紹介してなかったのが自分でも
信じられないんですけど、2000年のオープン以来、
何度も行ってるお店です。
ぷらっと外観びすとろ
ぷらっと
外観。



久しぶりに行ってみると、メニュー構成やお皿なんかが
何だか少し変わったような・・・?
勘違いかもしれないけど。(笑)
お店の居心地のいい雰囲気は変わってませんでした(^^)

いつもならメゾンランチにするところだけど、今日は
わたしも母もドリアランチにしてみました。

サラダとっても具沢山な
サラダです。



れんこん、なす、ヤングコーン、かぼちゃ、人参、ゆで卵、
山芋、ラディッシュ、トマト、etc...、自家製ドレッシング
(お店で買えます)も美味で、このサラダが食べたくて
ぷらっとに来ると言っても、過言ではないかも?!

スープとガーリックトーストスープと
ガーリックトースト。


パンは天然酵母パンかガーリックトーストが選べます。
いつの間にかスープも選べるようになってて、
この日はかぼちゃのポタージュか伊勢海老のポタージュが
選べました。それぞれ1つずつ注文。

メインのドリアメインのドリア。


中はチキンライスみたいな感じ。
味が薄かったらかけてくださいと、唐辛子入り
オリーブオイルも一緒に出てきました。
・・・確かに味が薄い。
やっぱいつもどおりメゾンランチにしておけば
よかったような・・・?
と思ってたら、母も同感でした〜たらーっ

デザートは、デザート盛合せか、シャーベットかが
選べました。
たしかこのお店、パティシエの女性がいたと思います。
スイーツのお持ち帰りもできるものが2種ほどあるようです。

デザート盛り合わせデザート盛合せ。
桜のシフォンケーキ
   +
アップルパイ。
春ですな〜桜
(この記事
書いてる今は
すでに夏日ですが)



シャーベット母が頼んだ
イチゴの
シャーベット。



飲み物もヘルシーなものから選べます(下記参照)。
わたしはいつもハーブティー。

ハーブティーたぶん
レモングラスと
ローズマリーと
レモンバーム
・・・かな?



お口の中もさっぱりです♪
紅茶もだけど、ハーブティーも、なぜか自分ちで淹れると
おいしくなくなるのよね〜(--;
だからお店で飲むに限るsmile

・・・と、せっかくお気に入りのお店をご紹介したのに、
そこまで良さそうに書いてませんね〜(--;
でも、おすすめなんですよっ。
母は「これだけ食べて1400円なら安いよね〜」と
連発していました。
わたしも、量だけならこれくらいで食べられるところは
他にもあると思うけど、サラダからして手間ひまを考えると、
リーズナブルなお店だと思います。
今度またメゾンランチかグルメランチを食べに行って、
レポしたいと思いまーす!
  next行きました!記事はこちら


嬉しいこの記事がお役に立ちましたら、こちらをポチっと
  クリック ↓ お願いしますm(..)m
  人気blogランキングへ


※このお店は2009年6月か7月頃でなくなりました。かなり残念!(T_T)
さくらんぼ今回のDATA
お店:欧風家庭料理の店 びすとろ ぷらっと
     (ビストロ プラット/Bisutolot Plat)
住所:鳥栖市蔵上4丁目304番地
TEL:0942-81-5566
営業時間:12:00〜15:00 (14:00 O.S.)
     18:00〜22:00 (21:00 O.S.)
お休み:日曜日
食べた物:ドリアランチ ¥1400
一緒に行った人:母=50代後半


↓大体この辺です。クリックすると地図の縮尺を変更できます。
びすとろ ぷらっと
駐車場はお店の前ですが、砂利なので靴にはご用心☆
そんなに広くないので、できれば1グループ1台でどうぞ。


きのこレッドLunch Menu
よつばのクローバーメゾンランチ ¥1200
 本日の青魚料理or本日の肉料理
 (この日の魚はトビウオの香草焼きプロバンス風、
  肉は若鶏のチーズ焼き)
 ぷらっとサラダ
 スープ
 天然酵母パンorガーリックトースト
 お好みドリンク

よつばのクローバーパスタ&ドリアランチ ¥1400
 本日のドリア(数量限定・この日は「自家製ホワイトソースで
          作ったアツアツドリア)
  or本日のスパゲティ
   (大盛は+200円、イカ墨のスパゲティは+400円、
    にんにくと赤唐辛子のアーリオ・オーリオは+400円)
 ぷらっとサラダ
 スープ
 天然酵母パンorガーリックトースト
 デザートorシャーベット
 お好みドリンク

よつばのクローバーグルメランチ ¥1800
 本日の白身魚料理
  (この日は鯛の本日仕立て白ワインクリームソース)
 オードブル
 スープ
 天然酵母パンorガーリックトースト
 デザートorシャーベット
 お好みドリンク

よつばのクローバーステーキランチ ¥2500
 厳選食材 国産牛ヒレ肉のステーキ
 オードブル
 スープ
 天然酵母パンorガーリックトースト
 デザートorシャーベット
 お好みドリンク

よつばのクローバーフルコースランチ ¥3800

他、単品メニューもいくつか有り。


よつばのクローバー選択可能なドリンク
 ハーブティー
 グレープフルーツジュース
 ヨーグルトドリンク
 アイスコーヒー
 オレンジジュース
 豆乳(有機栽培大豆)
 ばん爽麗茶(グァバ茶)(ばんは番に草かんむりの漢字です)
※おかわりは¥200 

きのこレッドDinner Menu
よつばのクローバーぷらっとコース ¥3000
よつばのクローバーびすとろ美食フルコース ¥4500

他、単品メニューも有り。


嬉しいランキング参加中です!クリックして応援
  よろしく ↓ お願いしますm(..)m
  人気blogランキングへ
 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
お洒落なランチですね〜!!
サラダのポイント高いですよ笑
量もなかなかありますね。
鳥栖に行くときは行ってみようかな〜
わぁ〜、小雪さん。
私、このサラダとデザートだけでもいいわ♪
  • bali
  • 2007/05/07 7:52 PM
ヒガッシーさん

1人とか、男性同士ではちょっと入りづらいお店なので、
ぜひ彼女と行って下さい!(^o^)/
baliさん

ここだけの話、実は今回のデザートはいつもより好きじゃなかったんです。。。(-.-)ボソ
でも大体いつもおいしいので、ぜひ行ってみて下さいね☆
私も一度だけ食べに行った事があります!
その時はたしかパスタランチやったかな?
ここのサラダは具沢山!!!って凄く印象に残ってましたもんね!

小雪さんは度々鳥栖方面にも足を運ばれてるのに、
ぷらっとには行かれた事ないのかな?と思ってたところでした(笑)
リピーターだったのですね!笑
デザート、美味しそうなのにな〜
  • くまころ
  • 2007/05/08 12:39 AM
くまころさん

この日のデザートも、決してまずかったわけではないんですよ!
いつもと比べると、わたしの好みに合わなかったと
いうだけでして・・・(^^;

ああいうサラダをパパっと作って食卓に並べたいものです(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック