calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






福岡デザートフォレストとからつバーガー

ダンナもスイーツ好きなので、ドーム周辺に行く時は必ずと
言っていいほど行ってしまう、デザートフォレスト
今の時期は、牧場フェア、プリン博覧会、ロールケーキ博覧会が
開催され、ゲストステージではマジックアイスのパフォーマンス。
こんな感じでずら〜〜〜っと、スイーツが勢ぞろい!
牧場フェア200種類以上、プリン150種類以上、ロールケーキ
100種類以上の品揃えらしいっす猫2

牧場フェア牧場フェアの
棚の一部。


プリン博覧会プリン博覧会の
棚の一部。


アイスの棚アイスの棚。
こんなのが8列位あります。


迷いに迷った挙句、とりあえず2人で5点購入。
(?のお店は不明・・・ごめんなさい)

この日食べたデザートこの日食べた
デザート5点。


わたしたちが食べた感想は、

.ャラメルもんぶらんロール/ロールケーキの花月堂 ¥450
 ロールケーキにモンブランクリームが載ってるのは初めて
 食べました。ふわふわのロールケーキ+めちゃくちゃ「栗!!」な
 味で、モンブラン好きなわたしたちを完全ノックアウト星

▲譽皀鵐院璽/? ¥200
 まあ、よくあると言えばよくあるのですが、レモンケーキを
 見ると買わずにいられませんでした。もちろんおいしい♪

トリプルプリン/横浜夢本舗 ¥380
 上の層は甘酸っぱい味がしました。
 この博覧会オリジナル商品で、販売点数1だそうです。
 が、これをセレクトしたダンナは後悔していました…

づ狙發離廛螢鵝拭 ¥250
 普通のプリンとは違う味。豆腐が入ってそうな???
 あっさりして、わたしは好きでした。

デ燦かぼちゃプリン/イエローパンプキン ¥320
 名前のとおり、かなり濃厚。まるでかぼちゃの煮物を
 食べているよう。わたしは1口でギブアップ(*_*)
 ダンナも飲み物なしでは苦しいと言ってました。

・・・と、こんな感じでした。

ダンナは口直しにと、まちむら農場のチョコアイス ¥380 を追加。

まちむら農場チョコアイスまちむら農場
チョコアイス。


これはいいと言ってました。わたしも1口もらってみたら、
かなりカカオの味がしておいしかったです。

マジックアイスは、この時はそれほど並んでなかったのですが、
断念しました。


それから野球の試合が始まるまでに何か食べようと思い、
からつバーガーの販売車へ。
わたし、唐津に住んでたことがあるのに、食べたこと
なかったんです。
チーズバーガー(¥300)を注文。注文してから作ってくれます。
食べてみると、バンズの表面はカリっと、中はふんわり。
具は薄いパティとレタスとチーズ位だったのですが・・・
うまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
わたしの庶民的なレベルで例えると、とんかつソース系の味の
ソースなのですが、スパイスが効いてて(でも辛くない)、
何とも言えないすばらしいハーモニー。
比べちゃ悪いけど、モスよりおいしいと思いました。

からつバーガー思わずパクついて
しまった後の、食べかけの汚い画像で
すみません(--;


こんなことならもっと早く、しかも現地で食べておくんだった・・・。
これからドーム周辺へ行く時は、デザートフォレスト+
からつバーガーが定番化しそうです(^-^;

nextもっと最近のDFについての記事はこちら


星記事中でご紹介したもののうち、楽天で
  お取り寄せできるものもあります♪

キャラメルもんぶらんロール楽天ランキングロールケーキ部門1位!極上キャラメルクリームが入っ...

伝説のプリン6個入り

☆かぼちゃプリン(10カップ)☆

※トリプルプリンは通販していないようですが、
  ケーキは買えるようです。
  横浜夢本舗


嬉しいこの記事を楽しんで頂けましたら、こちらをポチっと
  クリックお願いしますm(..)m →→→→→ブログランキングbanner大


URL福岡デザートフォレストの公式HPはこちら

URLからつバーガー(唐津バーガー)の公式HPはこちら

nextこれより後に行った記事はこちら


さくらんぼ今回のDATA
お店: 福岡デザートフォレスト
住所:福岡市中央区地行浜2−2−1ホークスタウン内
        ナムコ「ワンダーパークホークスタウン2階
TEL:0120-412-765
営業時間:11:00〜21:00
       (ドームでナイトゲームがある場合は11:00〜23:00)
お休み:年中無休

↓大体この辺です。
  地図はドラッグしたり縮尺を変えられます。


より大きな地図で 五感ノート♪食べ歩きマップ を表示


※YAHOO!地図の方が使いやすい方は記事の一番下をご覧下さい※


嬉しい↓↓↓お好きな色をクリックして管理人を応援してね↓↓↓
ブログランキングバナー小オレンジ ランキングバナー小・グレー ランキングバナー小・緑 ランキングバナー小・青





 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック