calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






夢語寄家(うきは市浮羽町)でアフタヌーンティー

これまたbaliさんなどのブログを見て、ずっと行って
みたかった場所。
夢語寄家と書いて「むごよか」と読みます。
わたしが前に間違って「花留果家」に行った、あのお店です(笑)
お店への階段この上にあります。
やや登りにくい
階段でしたたらーっ
脚の不自由な方は
ちょっと厳しいかな・・



かわいらしい雑貨なども並ぶ店内は、ギリギリひとつしか
席が空いてませんでした。女だらけ〜(笑)
前世がイギリス人(勝手に決定)のわたしとしては、
ここはアフタヌーンティーで決まりです!
このために昼食を抜いて来ました(^^)v
ダンナはココイチでカレーを食べて来たそうなので、
軽くケーキセットです。

アフタヌーンティーは、なぜかコーヒー・紅茶・ジュースから
選べました。
当然、紅茶だと思ってたので、ちょっとびっくり困る

まずは小菓子が出てきました。
クッキーです。

紅茶と小菓子紅茶と小菓子。
ポットが小さめで、
紅茶がちょっと
足りなかったのが
イタかったポロリ



そして、主役登場!

アフタヌーンティーアフタヌーンティーの
セット。
ちゃんと3段で出てきます♪



わーい、アフタヌーンティーなんて、超久しぶり!
1段ずつ解説します。

サンドイッチ1段目の
サンドイッチ。


おいしかったです。
オーソドックスにハム・たまご・きゅうりのサンドでした。
2山来るかと思ってたら1山だったので、お昼ごはん抜きの
身にはちょっと足りなかった・・・まっ、安いですからね汗

スコーンとチョコクッキー2段目は
スコーンと
クリーム&苺ジャム、
チョコのクッキー。



スコーンはちょっとやわらかすぎかなあ。
わたしはもっとサクっとしてた方が好きです。
クリームもできればクロッテッドクリームがよかったけど・・・
専門店じゃないのでそこまでは望めませんね(^^;

モンブランとフルーツ3段目は
ケーキ(選択可)と
フルーツ盛合せ。



モンブランの中はカスタードと生クリームとスポンジでした。
中には栗はなかったです。
ねっとり甘い系。
ボリュームだけでモンブランを選んだけど、やっぱり
旬の果物を使ったケーキの方がよかったかもしれないと、
ちょっぴり後悔。。。
これはこれで、なかなかおいしかったんですけどkyu

ブルーベリーシフォンダンナのブルーベリー
シフォンケーキ。
ケーキはショーケースから
選べます。



ダンナはこのケーキをかなりお気に召した様子。
わたしもこれにすればよかったかな〜あせあせ
でもシフォンケーキの気分じゃなかったのよ。。。
次回はきっと旬のフルーツ使いのものにチャレンジします!

な、なんか今回、わたしの評価がシビアになっちゃってるけど、
おすすめしたいお店ですよっ。

夢語寄家のある「うきは果樹の村 やまんどん」では、
いちご・ブルーベリー・ぶどう・梨・柿などのフルーツ狩りが
1年中のように楽しめ、湧き水を汲むことも
できるようになっています(湧き水は土・日はNGみたいです)。
周りは果樹園だらけで、とても見晴らしがきれいです。
それを見て、ダンナが「やまんどんだけじゃなくて、周りの
果樹園の人たちも頑張ってるから、こんな美しい風景が
保たれているんだね(の、筑後弁)」とつぶやいていました。
近所に自動車工場とか建って団地がガンガンできたら
景観が変わってしまわないか、ちょっと心配です美梨

ぶどう園にヤギが放されていました。
親ヤギは「ブー!」とか言ってくるのでちょっと怖いけど、
仔ヤギはかわいい♪
果物狩りのシーズンに子連れで来たら、きっと1日中楽しめる
場所ですよ(^^)

母ヤギ 仔ヤギ


嬉しい仔ヤギを見ると必ず「ユキちゃん!」と呼んでしまう方は
  こちらをポチっとクリックお願いしますm(..)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ



URL夢語寄家のある、やまんどんの公式HPはこちら


星雨の日はおうちでアフタヌーンティーもいいかも♪星


Afternoon Tea recipe book
-アフタヌーンティーのレシピを家で愉しむ-



砂時計ティーポット
    

砂時計ティーコゼー(ティーコジー・ティーポットホルダー・ティーマフ)
    

砂時計ティーキャディースプーン
   

砂時計茶漉し(ティーインヒューサー・ティーストレーナー)
   

砂時計ティータイマー・砂時計
  

砂時計その他
  


nextこの他のアフタヌーンティー記事
  紅茶の店 River flow/柳川市稲荷町
     (リバーフロー/リヴァーフロウ)


さくらんぼ今回のDATA
お店:果樹喫茶 夢語寄家
    (むごよか/CAKE & COFFEE HOUSE MUGOYOCA)
住所:うきは市浮羽町山北2212-7 やまんどん内
TEL:09437-7-4174
営業時間:11:00〜18:00(古い情報なので要確認です・汗)
お休み:水曜日(8・9月は無休)
食べた物:ダンナ=ケーキセット ¥750
       わたし=アフタヌーンティーセット ¥1350
一緒に行った人:ダンナ=30代半ば


↓大体この辺です。クリックすると地図の縮尺を変更できます。
夢語寄家(やまんどん)
もっと行きやすい道があるのかもしれないけど、わたしたちが
行った方法です。
国道210号を久留米方面から日田方面へ向かい、道の駅うきはを
過ぎ、少し行くと、右手に瓦屋さんがあるのでそこを右折
(信号なし。瓦屋さんはわかりにくいけど、右下を
気を付けて見ていると、やまんどんの看板があるのでそこです)。
あとはずっと看板が出ているので、そのとおりに進むと着きました。
山道でもなく、軽自動車でも大丈夫でした。
駐車場は10台くらい停められそうですが、舗装がほとんど
はげているので、ミュールやピンヒールは避けた方が
無難です!


きのこレッドこの他のMenu
 スコーンセット ¥750
 サンドウィッチセット ¥750
 フレンチトーストセット ¥800
 (いずれもコーヒーor紅茶orジュースとのセット)

 自家製ベーグルサンドセット ¥750
 (コーヒーor紅茶orジュースorスープとのセット)

 和梨カレーセット(ドリンク付き) ¥1050
 (デザートセットも可)

よつばのクローバー平日のランチ(11:30〜14:00)
  週替りランチセット(ドリンク付き) ¥1050
  週替りランチ+デザートプレートセット ¥1500

よつばのクローバー土・日・祝日のランチ(11:30〜14:00)
  パスタランチプレート(ドリンク付き) ¥1050
  パスタランチ+デザートプレートセット ¥1500

などなど、ケーキだけでなく軽いお食事もできるようです。


嬉しいランキングから来られた方も、忘れずにこちらを
  ポチっとクリック ↓ お願いしますm(..)m
  人気blogランキングへ

 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
私もbaliさんの記事を読んで以来、ずーっと行きたいと思ってるお店なんですよね。
未だ願い叶わず、一人指をくわえて見てるだけー。

紅茶も好きですけど、コーヒー党の私にとっては
アフタヌーンティーセットをコーヒーでいただけるなんて
嬉しい限りです(笑)←でも邪道よね。確かに。

急にスコーンが食べたくなりました。
外はサックリ!中はフワフワ〜がいいね☆
  • くまころ
  • 2007/06/20 3:42 PM
くまころさん

コーヒー党ですか?
コーヒーだったら量はどれくらい出てくるんでしょうね?
カップ1杯だったら寂しいですね(^^;
でも、ミスドをはじめあちこちでコーヒーは飲み放題なので、
紅茶しか飲めないわたしからしたら、うらやましいです!

真夏になったらぶどう狩りがてら田主丸へGO!ですね(^^)b
おっひさ〜〜♪今回のアバターが一番イメージに近いね。可愛い^^
写真見る限り・・・
シビアな意見になりそうな感じだけどね(笑)
  • ゆき姉
  • 2007/06/21 1:49 PM
ゆき姉さん

お久でーす♪
アバターは、別に自分をイメージしてるわけでもなんでもなく、
着せ替え人形的に楽しんでるだけなんですヨ。
ダンナから「こんなかわいい人が書いてるブログだと勘違い
されるからやめたがいい」と言われたんですけど・・・
やっぱ勘違いしますかね?(笑)

写真見てシビアな意見になるのは、わたしの写真が
下手だからかもしれません(^^;
期待が大きすぎたのが原因かな〜。。。
期待に沿えず残念でした。
またいつかフルーツの季節にでも行ってみて下さいね。
ちなみにコーヒーは普通に一杯だけです。

アバター可愛いですね♪
小雪さんのイメージが出来上がりました。
  • bali
  • 2007/06/21 11:25 PM
baliさん

次に行ったら、絶対旬のフルーツ使いのケーキを注文します!
今回はわたしの選択ミスです(--;
(ミスと言うほどひどくなかったですが)

アバターは、ほんとに本人とは何の関係もございません!
いつかお会いした時に ( ̄Д ̄)ハァ? ってなるんで、
どうか今抱かれているイメージは捨てて下さい(笑) 
小雪さん、こんにちは^^
みのう山荘へ良く行くのですが
「夢語寄家」「花留果家」も全然知りませんでした^^;
おしゃれーなスイーツショップがあるのね☆
早速行かなくちゃ!^^!
いつも良い情報を教えてもらって、うれしいワ♪
  • Chico
  • 2007/06/23 11:12 AM
Chicoさん

参考にして頂けてうれしいです♪
他にも田主丸周辺には、まだまだフルーツ園の中の
喫茶店とか、たくさんあるみたいですよ〜(^^)
はじめまして。
今日、主人の友人の結婚式があるため
運転手として久しぶりに浮羽に来ました
式が終わるまで一人時間ができたので
昨日から宿泊しているホテルの方から
おいしいお店として「むじょか」さんを
紹介してもらいました。
ホテルのPCで検索したら、小雪さんのブログ
と出会ったというところです。
とても美味しそうなんで
早速、行きたいと思います。
ランチ、ひとりで行くにはどんな感じか
少し不安ではありますが…
自宅からも小雪さんのブログにお邪魔させていただきますね。
ちゃりんさん

初めまして、コメントありがとうございます!
泊りがけで結婚式に出席とは、大変ですね(^^;

夢語寄家、ランチできましたか?
わたしもアフタヌーンティー以外では行っていないので、
気になります(*^-^*)
ちゃりんさんもブログをされているようですね。
ぜひランチの様子をアップお願いします(笑)

これからもよろしくお願いしま〜す!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック