calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






リバーフロー(柳川市稲荷町)でアフタヌーンティー

柳川市の沖の端地区、うなぎの人気店 若松屋の
川をはさんで向かいにあるこのお店。
一見、古いおうちなのですが、実はこのあたりでは珍しい
紅茶のお店なのです。
リバーフロー外観こんなところ。
入口の前に立つと
お店だとわかるのですが。


ケーキセットは食べたことがあったけど、今回、念願叶って
アフタヌーンティーを頂くことにイギリス

1階は窓際にカウンター2席、テーブルは4人掛けが1席、
3人掛けが1席。
わたしたちは急な階段を昇った2階に案内されました。
あっ、脚が不自由とかお子様連れなどは、予約時に1階でと
お願いした方がいいと思います。
古い家を改装してあるので、階段はほんとに急!

2階は4人掛けが2席、3人掛けが1席です。
わたしたちは2人なのに4人掛けを用意してくれてました。
クラシックな雰囲気の店内。
ラブリー寄りなので男性にはちとキツイかな(笑)
女性ならうっとりです☆

テーブルセッティング白いノリタケの
ティーセット。
かわいい〜ハート
(途中で写真を
撮ったので、
ちょっと雑然として
しまってすみません)



テーブルには生花が飾られていましたが、なんとこれ、
持ち帰っていいとのこと!!!(たぶんアフタヌーンティーを
予約した人のみの特典だと思われます)
粋なサービスに感動。。。
当日のキャンセルや人数の変更は受けられないと予約時に
念押しされたけど、こういう準備があるからなのね。

たくさんある紅茶の中から、今回はダンナが丸子(まりこ)紅茶と
いう国産の紅茶、わたしはミルクティーも楽しみたかったので
ケニアを選びました。
メニューにはずらりと紅茶の種類が書いてあるけど、ちゃんと
アイスティー向けとかミルクティー向けとかストレート向けとか
マークがつけてあるので安心です。

さて、いよいよ3段重ねのセットがやってきました!

スコーンとサンドイッチ下の段のサンドイッチと、
真ん中の段のスコーン。



サンドイッチの具は、サーモンと玉ねぎのマリネ、きゅうりと
ゆで卵の粒マスタード風味。
各2切れずつ出てきます。
スコーンはプレーンとレーズン各1つずつ。
ティージャムとブルーベリージャム、ストロベリージャム、
クロテッドクリームも一緒に出てくるので、色々つけて
楽しめます。ちゃんとクロテッドクリームが出てくることに
またしても感激kirakira

そして驚いたのが、最後に出てきた一番上の段、デザート!

デザートデザート3種盛。


なんと1人3種も出てきました!
キウイ・グレープフルーツ・さくらんぼの盛り合わせ、
ガトーショコラ、パバナムースケーキ(バナナ・パッション
フルーツ・マンゴーのミックスムース)。

これだけ出てきて1500円なんて、お値打ち〜すぅき
(選ぶ紅茶によって割り増しがあるものもあります。
丸子紅茶は¥100増し。)
お昼ごはん抜いて行ったけど、十分すぎる量でした。
もちろんどれもおいしかったし、はぁ〜、シアワセ♪♪♪

このお店には、紅茶の茶葉(オリジナルブレンドのものも含めて
30種類はあると思う)はもちろん、ティーグッズも少し
置いてあったりして、紅茶好きにはたまらない空間と
なっていますキラキラハート
お店の方の接客もきちんとしていて、気持ちがいいですよ。
うなぎと両立させるのは難しいかもしれないけど・・・あせあせ
柳川2度目以降の方には特にオススメです(^^)
ゆったりした時をお過ごし下さい☆
ちなみに、1ポット1オーダー制となっています。

窓から見た景色2階の窓から
見た景色。
セピアにしてみました。



星ダンナも「日本のお茶、サイコー」と喜んだ
  丸子紅茶(まりここうちゃ)とは?!
   日本紅茶発祥の地【丸子紅茶】/楽天市場


嬉しい↓↓↓お好きな色をクリックして管理人を応援してね↓↓↓
ブログランキングバナー小オレンジ ランキングバナー小・グレー ランキングバナー小・緑 ランキングバナー小・青


URLリバーフローのHPはこちら

nextこれより後に行った記事はこちら


さくらんぼ今回のDATA
お店:紅茶の店 River Flow
    (リバーフロー/リヴァーフロウ)
住所:柳川市稲荷町13の5
TEL:0944-74-0211
営業時間:11:00〜20:00(19:30 O.S.)
お休み:水曜日(祝日の場合は営業)
食べた物:アフタヌーンティー ¥1500×2人+丸子紅茶 ¥100増し
一緒に行った人:ダンナ=30代半ば

↓大体この辺です。
 地図はドラッグしたり縮尺を変えられます。
 アイコンをクリックすると、ふきだしが出ます。


より大きな地図で 五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップ を表示

駐車場3台分あります。
このお店とお隣のバンカム(BUNCHUM)の間(御花側から来たら
お店の奥)です。
お店の前の道は一方通行(御花側からのみ進入可)なので、気をつけて下さい。

※YAHOO!地図の方が使いやすい方は記事の一番下をご覧下さい※


ホットコーヒーMenuの一部
よつばのクローバーアフタヌーンティー ¥1500
※前日までに要予約、当日のキャンセル・人数変更不可
  サンドイッチ
  スコーン(プレーン&レーズン)
  ケーキ(2種)
  フルーツ
  お好みの紅茶(アッサムエキストラ・丸子紅茶・バリエーション
          ティーは+¥100、シノワズリーは+¥150、
          ダージリンエキストラは+¥200)

よつばのクローバークリームティー
  スコーンとお好きな紅茶の組み合わせより¥50引き

よつばのクローバーケーキセット
  お好きな紅茶と本日のケーキの組み合わせより¥100引き

よつばのクローバーさららセット ¥850
  フルーツの香りのオリジナルブレンド「ローズクウォーツ」と
  口どけのよい「トロピカルフロマージュ」のセット

よつばのクローバースコーン ¥300
  トッピングはいちごジャム・ブルーベリージャム・
  ティージャム・クロテッドクリーム・生クリーム・
  メイプルシロップより2種選択可

よつばのクローバーケーキ
  日替り。この日は
   パバナムースケーキ ¥400
   ガトーショコラ ¥400
   スイーツ3種盛り ¥580
    (パバナムースケーキ・ガトーショコラ・アイスクリーム)

よつばのクローバー夏季限定メニュー
  ティーフロート ¥550
   アイスティーの上に自家製の濃厚な紅茶のアイスクリームを
   トッピング。
  ティーパフェ ¥630
   ティーゼリーにメープルシロップをかけ、その上に自家製の
   バニラと濃厚な紅茶のアイスクリームをトッピング。
 

嬉しいコーヒーより紅茶派のあなた!
  こちらをポチっとクリックお願いしますm(..)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキングバナー小オレンジ






 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
何か以前もこんなお洒落な3段重ねのセットありませんでした?!
八女の方だったかな…^_^;
お洒落すぎです(笑)
ユーフィさん

上でリンク張ってる、浮羽の夢語寄家(むごよか)ですね。
お値段は少々アップですが、ボリュームもリバーフローの方が
アップ、本格度も上のような?!
まっ、男性は行きづらいでしょうけどね(^^;
やっと小雪さん好みのアフタヌーンティーセットに
出会えたようですね!しかもこんなに近い所に
あったなんて超ビックリ!
柳川のお友達さそって行ってみようかな!
  • くまころ
  • 2007/08/11 2:51 AM
くまころさん


残念なことに本場(イギリス)ではまともな
アフタヌーンティーにありつけなかったので、
とっても満足しました♪

柳川にお友達がいらっしゃる!
それならぜひ、行くべきです!!(←命令・笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
まだまだ子供な自分はコーヒーは好きだけど、紅茶にあまり関心が・・・ お連れが行きたいと言うもんだから・・・ でもやっぱ何事もきっか...
  • つばめの武勇伝
  • 2010/04/28 8:56 AM