calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






だいふく(大牟田市)のメロンラスク

大牟田駅の近くを通る度に気になっていた、「だいふく」。
「だいふく」という名前からすると、和菓子屋さんぽいけど、
自社ビルで、1階はパンや和洋菓子、上の階はレストランに
なっているようです。
大牟田では老舗で有名で、支店もいくつかあるみたい。

ダンナに「だいふくのパン、おいしいやろか〜?」
「だいふくのケーキ、おいしいやろか〜?」と
たびたび聞いていたところ、ラスクをひとつ
買って来てくれました。(←作戦勝ちw)
そしてそれはなんと、ただ普通のラスクではなく、
メロンパンのラスクだったのです!
メロンラスク袋に楕円形の
メロンパン丸1個分の
ラスクが入っています。
¥147。


メロンラスク断面ひとつひとつは
こんな感じ。
片面にはかなりびっしりと
砂糖がまぶしてあります。



メロンパンがあまり得意でないわたしは、一瞬、
「よりによって何でメロンパンなんだよッ!おい」という目で
ダンナを見てしまいました。

食べてみると・・・・・




なんじゃこりゃ〜〜〜!!(〇Д◎ノ)ノ

ウマイ、ウマすぎる〜〜〜!!!!!





見た目ほど甘くなく、さっくり軽〜いラブラブ
癖になるおいしさです。
ハマりました・・・kyu
メロンパンって、ラスクにしたらこんなにおいしいんですね!

・・・ダンナへ。
あの時はあんな目で見てごめんなさい。
この記事を読んだら、またあのメロンラスク(&他にも
おいしそうなパン)を買って来て下さい♪(笑)


星だいふくとは関係ないお店ですが、楽天に
  メロンパンラスクを専門に売っているショップを発見!

ギフトに! メロンパンのラスク詰め合わせ(5種類の味) オマケつき



嬉しいこの記事がお役に立ちましたら、
  できれば下のボタン2つとも
  ポチポチっとクリックお願いしますm(..)m 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ブログランキングbanner大 クチコミblogランキング TREview


さくらんぼ今回のDATA
お店:菓舗 だいふく 本店
住所:大牟田市有明町2丁目1番地の3
TEL:0944-53-3333
営業時間:8:00〜20:00
お休み:???

<別表記・誤表記/検索用>
 大福/メロンパンラスク


↓大体この辺です。クリックすると地図の縮尺を変更できます。
(「No Image」と表示されていても、クリックすると
          ほとんどの場合正しく表示されます)
菓舗 だいふく 本店
JR大牟田駅のすぐ近くです。
車で行かれても駐車場があったと思います。



 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
スゴイ興奮ぶり(笑)
確かにメロンパンラスクは初めて!!
小雪さんのその大文字で一気に買いたくなってきましたよ(~_~)
でも大牟田行かないな…
よし、自分でメロンパン買ってラスクにしてみよう!
つばめさん

メロンパンもラスクも、そこらへんでしょっちゅう
見かけるのに、その2つの融合って見たこと
なかったよね〜(少なくともこの辺りでは)!
わたしもダンナが買ってきた時は「ハァ?」って
感じだったけど、食べてからは見事に覆されました・・・っていうのは
記事を読んでおわかりの通りです(笑)
見た目も地味な物なのに、衝撃的でした!

早速自分で作ろうという発想が浮かぶところが、
つばめさんのすごいところだな(@w@)
こんばんは。
このお店の前はよく通りますが、あまり食したことないです...
そんなに美味しいんですね、一度試してみます!
(食には疎いもんで・笑)
応援ポチ!
ゆったり人さん

あのビル、なんだか目立ちますよね(^^)
一度ぶらりと寄ってみて、メロンラスクがあったら
ぜひ買ってみて下さい☆

ポチいつもありがとうございますm(..)m
ここくらいまでは
どんこの縄張りの範囲です(笑)。

2階には喫茶室もあり食事も出来ますよ。

会議後良くここで食事をしていました。
最近はちょっと行ってないなあ〜。
どんこさん

お食事やスイーツも気になります〜。
お客さんは多いんでしょうかねぇ?

もしまたどんこさんが行かれることがあったら、
メロンラスクをぜひ!
(見た目よりあっさりめとはいえ、甘いの苦手な
方にはどうかな〜(^^;)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
蟆代@蜑阪稲ア縺ァ縺吶′繝サ繝サ繝サ螟ァ迚溽伐縺ョ繝代Φ螻九&繧捺判繧√◆縺紜縺√▲縺ヲ繝阪ャ繝医〒隱ソ縺ケ縺ヲ縺溘i繝サ繝サ繝サ 縺。繧紂聽ゥ蜿矩#繝悶Ο繧ャ繝シ縺ョ蟆城妛縺輔s縺ョ縲∝、ァ繝励ャ繧キ繝・縺ェ險倅...
  • つばめの武勇伝
  • 2010/05/07 8:45 AM