calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






チューリップスープ(福岡市中央区薬院)でランチ


嬉しいとうとう近所のスーパーからバナナが消えた・・・
 毎日常備してたのにめちゃくちゃ値上がりしてるし・・・orz
バナナが食べられなくなった管理人を
 ポチっとクリックで応援お願いします〜!

人気ブログランキングへ



※このお店は2010年4月、糸島へ移転しました


先週、天神に行った時は薬をもらうだけだったので、
用事が早く済みました。
それで、いつもランチタイムを逃して行けずにいた、
薬院方面へ足をのばしてみることに。
まず向かった先は、ずいぶん前にブログ友つばめさんから
教えてもらった、チューリップスープというお店です。

行く前からHPをちらちら見ていたところ、ここのお料理には
大分県由布市にある佐藤茂行自然農園の無農薬自然野菜をはじめ、
卵や果物、調味料など、全てオーナーさん(?)が納得した
ものだけが使われているとのこと(詳しくはこちら)。
つばめさん〜、わたしの好みをズバッと突いてくるわね〜あ
それにしてもこのHPには感心しました。
田植えの様子や野菜が生っている様子など、
写真や資料をたくさん見ることができます(PDFファイル)。
安心感が増しますね(^^)

さてさて、行く前からすっかり洗脳されかかってるけど(笑)、
はたしてどんなところなんでしょうか〜?
突撃っ☆
入口を入ったらすぐカウンターがあるので、先に
注文&支払いを済ませて席に着きます。
インテリアは北欧風にまとめられていて、シンプルながらも
こだわりの感じられるものでした。
目に飛び込んでくるのは、壁に掛けられた大きなファブリック
パネルと、奥にある平面スピーカー。
雑貨や森正洋デザインの器(たぶん)も棚にずらりと並んでいます。
(購入できるのかな?)
おしゃれな雑誌もたくさん置いてあって、ピーク時でなければ
ゆっくり寛げそう(^〜^)
赤ちゃん用の椅子も用意されていて、隣の席はベビーカーで
子供を連れたママさんでしたよ。

雰囲気はカフェなのですが、スープはフレンチレストランの
ジョルジュ・マルソー(Georges Marceau)のシェフの指導を
仰いでいるそうです。
何かそれだけで本格的〜w

今回わたしが注文したのは、生パスタランチ¥840。
これは平日だけのメニューで、生パスタと選べるスープのセットです。
器もおしゃれ♪

生パスタランチ

パスタこの日の有機野菜(南瓜)の
練り込み自家製生パスタは
南瓜のクリームソース。


かぼちゃが練りこんである平麺に、これまたかぼちゃの入った
クリーム。かぼちゃづくし〜〜〜かぼちゃ
具は、かぼちゃ・ベーコン(ハム?)、それに極薄のにんにくが
アクセント☆
にんにくもこれだけ薄ければ、臭くならずに
風味がつけられるんですね〜!
勉強になったわ。(自分でこんなに薄く切れるかどうかは別として゚皿゚`
でもこのベーコンの色って、発色剤入ってるんじゃないかしら・・・(--;
どうせなら、そこまでこだわってほしかったわん。

スープ選んだスープは、
野菜たっぷりやさいチャウダー。
この他には
空心菜とうもろこしのスープや
冬瓜のスープなどが選べました。


豆、人参、じゃがいも、しめじ、かぼちゃ、ベーコン(ハム?)など、
とっても具沢山!
これって何味だろう?・・・トマト?
おいしかったから、何でもいいや(笑)
上の写真にはよく写ってないけど、このスプーン、平べったくて
小さいから食べにくそうだと思ったのに、意外と食べやすくて
気に入りました(^^)

見た目はそんなに多そうだとは思わなかったけど、
けっこう食べ応えがありました。
おいしかったから完食〜(^3^)
男性はこれだけだと足りないかもしれませんが、有機野菜の
盛合せはなかなか量があるみたいだったから、それがついてる
ランチを選べば満腹になれるんじゃないでしょうか。

お手洗いにも行ってみたけど、広くてきれいで、
サーキュレーターまでありました。
こんなとこまでインテリアに手抜きなしでしたよ!

うんうん、ここ、気に入りました♪
女性一人でも気兼ねせずに行ける雰囲気だし。
つばめさんどうもありがとうm(..)m

HPによると、毎月1回、ワンコインランチの日が
あるらしい!(詳しくはこちらこちら)
選べるハーフボウルスープ+有機野菜の盛り合わせ+
天然酵母プチパン2個で500円(@o@)
初めての方はこれでお試しするといいですね(わたしはこんなのが
あったことに今、気付きましたあせあせ)。
会社が近い方などは、スープ1杯からテイクアウトもできるそうです。
また、お店はほぼバリアフリーな造りなっており、
ワンちゃん連れ用の席も用意されているみたいですよ(^^)


星こういう空間に浸ると、おうちでも
  おしゃれに過ごしたくなるわ〜w

  白山陶器(はくさんとうき)検索結果:楽天市場

  森正洋 検索結果:楽天市場

星北欧モノに弱い方、どうぞご覧下さい( ̄ー ̄





  ファブリックパネルの専門店:ルネ・デュー/楽天市場

  楽天の北欧家具取扱店一覧

  楽天の北欧雑貨取扱店一覧

  


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URLチューリップスープのHPはこちら
  メニューなども詳しく載っています。


※このお店は2010年4月、糸島へ移転しました
さくらんぼ今回のDATA
お店:チューリップスープ
住所:福岡市中央区薬院1-10-6 フォレスト薬院1F
TEL:092-739-9088
営業時間:火曜日〜木曜日 11:30〜20:00(O.S.)
      金曜日&日曜日 11:30〜15:00(O.S.)
      土曜日 11:30〜20:00(O.S.)
     ※ランチタイムは11:30〜14:00
       (火〜金は¥525〜1260のお得なランチ有り
       土日はスペシャルランチコース¥1890や
       基本スープセット¥840〜などが注文できる)
       ハッピーアワー 14:00〜17:00
       ディナー 17:00〜20:00(金曜日&日曜日はなし)
お休み:月曜日、第2&第4日曜日
タバコ:禁煙です♪
一緒に行った人:1人で行きました(^^ヾ

<別表記・誤表記/検索用>
 tulip soup/チューリップ・スープ/turip soop/北欧雑貨/
お一人様ランチ/昼食/お昼ご飯/お昼ごはん/食事
 

↓大体この辺です。クリックすると地図の縮尺を変更できます。
(「No Image」と表示されていても、クリックすると
          ほとんどの場合正しく表示されます)
チューリップスープ
西日本シティ銀行薬院支店の向かいです。
福銀側から見たら不動産屋さんか何かの陰にあるので、
ちょっと見えにくいかも?



 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
たかがスープ、されどスープですよね!!
ジョルジュ・マルソーのシェフの指導を仰いでたとは初耳…

ここのオーナーさんは若いイケメンの方だったでしょう?!
それも意外なとこなんですよね。

女性一人でも気兼ねせずに行ける雰囲気だけど、男性は気兼ねしちゃう(笑)

ここは三越なんかの催事にもよく出店してるので機会があればそちらでも気軽に購入できますよ( ´ ▽ ` )ノ
つばめさん

え〜っ!若いイケメンオーナーさん、見逃したわっっ!!(゚ロ゚ノ)ノ

お店は特別女性的な感じはしなかったけど、たしかに男性客は
いなかったかも(笑)←まあ、平日の真っ昼間ではあるが

三越にも来るんだねー。
でも家にもって帰る間にスープこぼしそう( ´ ▽ ` ;
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック