calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






大久ラーメン(鳥栖市)で昼食


嬉しいか、風邪ひきそうマスク汗
  ポチっとクリックで応援お願いします〜!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング-2


鳥栖にできた大久ラーメン、どこかで聞いたことある名前だなーと
思ったら、三田川(?)の国道34号沿いにあるお店と一緒でした。
三田川の方にも行ったことがなかったけど(だって、あの
店構え・・・常連さん向けっぽいw)、さてさて、どんなお店かな?
(行ったのは11月下旬の話です汗)
入ってすぐ左手で、食券を買う仕組みになっています。
女3人で行ったので、一瞬オロオロしましたが、迷うほど
色んなメニューはなかったので、あっさり決定(笑)

チャーシューメン

↑わたしのチャーシューメン ¥650。
 チャーシューは7枚入ってました。

↓みんなで食べたギョーザ。
 7個で ¥350。

ギョーザ

まず、ラーメン。
見た目はとんこつとんこつしているのですが、あんまりラーメン臭く
ないし、しょっぱくもなく、にんにくの味もほとんど感じませんでした。
でも、なぜか味がいい。
何でだろ。。。
麺がちょっと臭うのだけが残念でした(^〜^;

それから、餃子。
これにはびっくり!びっくり
何となく写真からも伝わるような気がしますが、拍子抜けするほど
ふにゃふにゃなんです!!!困る
普通はパリパリの焼き目&つるんとハリのある皮だと
思うんですけど・・・。
これもにんにく臭さは感じませんでした(わたしの鼻、麻痺してた?汗)。
でも、なぜかこれもおいしい。
な、な、何で〜〜〜?!

・・・と、とっても狐につままれたような気分になるお店でした(笑)
普通だったらコテコテじゃないラーメンや、パリッとしてない
ぎょうざなんて許せないはずなのに・・・なぜか許せる〜!

ちなみに母は大盛りラーメン¥600(チャーシューは3枚だったらしい)、
祖母は持っていた無料クーポン券で普通のラーメン(普段は¥500。
チャーシューは2枚入っていたそうです)を食べました。

席は、小上がりが4席、テーブルも4席、カウンター席という
造りでした。
外から見るより広かったです。

この場所は、入れ替わり立ち代わりで色んなラーメン屋さんが
できてはつぶれているけど、母もわたしも気に入ったので
(祖母はどこのラーメンでもおいしいと言うw)、
ここにはがんばってほしいと思います!


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


nextこれより後に行った記事はこちら

さくらんぼ今回のDATA
お店:大久ラーメン 鳥栖店
住所:鳥栖市古賀町538-1
TEL:0942-84-8995
営業時間:11:00〜22:00(21:45 O.S.)
お休み:水曜日
タバコ:テーブルに灰皿あり。
     小上がりは禁煙。
一緒に行った人:祖母=80代半ば
           母=50代後半

 日本 大久ラーメンの地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆


<別表記・誤表記/検索用>
 だいきゅうラーメン/大九/麺
  ランチ/昼食/お昼ご飯/お昼ごはん/食事


<食べログへのリンク>

大久ラーメン 鳥栖店 (ラーメン / 鳥栖、田代、肥前麓)
★★★★ 4.5




 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る



 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
やっべーーーー!!
このビジュアルむっちゃ好み!!

見た目濃いそうだけどそんなないの??
しっかり下処理されてるんだね!

ここ何度か通ったけどなかなか鳥栖でラーメン食べる機会がなくてね。

でもこれは行く気になったぞーー

餃子はノーコメント(爆)
つばめさん

まあそう言わずに、この餃子も食べてみてほしいな〜。
母とわたしの間では「ふにゃふにゃなのに不思議に
おいしい餃子」って伝説になってるんだから!

ラーメンは、見た目ほどコテコテで重たい感じはしなかったよ。
ただのあっさりともまた違うし・・・。
ボキャブラリーのないわたしには説明つかないので、
つばめさんのレポが見たいっす(笑)
(もしお気に召さなかったら、こっそりメールで
感想聞かせてちょうだいw)
風邪は大丈夫ですか??
インフルエンザもようやく落ち着いてきたみたいですけど、お大事に。

やーーっと出てきましたね。
ここは最初行った時は、さすがの私も濃すぎて帰ってから胃薬飲んだんですけど、先日行った時は「前はこんなんじゃなかったよね。味変わったよね。」と旦那に言ったら「うん、これだったから通うかも」って旦那も言ってました。
餃子は食べたことないなぁ。
チャレンジしてみようかな。
  • ともくに
  • 2009/02/06 11:23 PM
ともくにさん

ええ、やっと書きました(^-^;

ここって、最初はそんなに濃かったんですかあ?!
わたしが行った時には、全くそんな感じはありませんでした。
途中で路線変更したりするんですね!
餃子も今度、ついでに食べてみて下さいw

風邪・・・人混みや寝る時にはマスクしたりして
予防してるつもりなんですが。
何か今日は喉がいがらっぽい。
早めに治すようにしま〜す(^0^)
ここのギョウザは買ってきてるんですよ〜

ラーメンも大龍ラーメンの店主から教えてもらっただけで修行0と言うすごい人w
  • 通りすがり
  • 2010/10/20 12:24 AM
通りすがりさん

そうなんですか?
餃子はともかく、修行もしてない人に大龍の方が作り方を教えるとは
思えないのですが?
味も全然違いますし・・・。
昔からの知り合いみたいで、大久の孫が言ってましたよ〜

無料たかなも久留米の青果市場だったかな〜そこで定期的に買ってきてるって言ってましたよ;。;
ラーメンの味は悪くないんですがね〜

  • 通りすがり
  • 2010/10/22 1:05 AM
通りすがりさん

漬物まで自前のラーメン屋さんは少なそうな気がしますが、どうでしょうね。
ほんとにほとんど修行してなくてあのラーメンの味が出せてるのだとしたら、
それはそれで天才なんじゃ・・・(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
さぁやっと週末! 今週も今日まで仕事がんばるぞ! 明日はお休み満喫するんで、ブログもまたお休みしまーす。 鳥栖でもう一店!!! ...
  • つばめの武勇伝
  • 2009/12/12 7:12 AM