calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






大連飯店(柳川市田脇)で夕食


嬉しいポチっとクリックで応援お願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング-2

5月中旬、胃の調子は悪いのに、無性に中華料理が食べたくなりました。
で、思い出したのが大連飯店。
スタッフはほんとに大連出身の方らしい。
柳川店にはわたしは行ったことがなかったので、そちらへ。
入口ハデハデイルミネーションの、
ちょっぴり怪しい入口(笑)


店内お店の中は、天井が高くて
観葉植物が多く、快適♪
本店とは雰囲気違うなあ。
(本店の怪しさ(笑)は、
つばめさんの記事参照w)


まだ新しめのお店なので(2、3年くらい?)、きれいです。
子供用のイスも置いてありましたよ。
完全ではないけど、個室っぽく区切られている部屋もあるみたい。
離れもあるとか?
(あいまいですみませんごめん)

メニューの品数が多くて、迷う迷う〜(@_@)
ピリ辛メニューには唐辛子マークがついててわかりやすいですOK
また、相談すれば辛さは調節できるとのこと。
しかし胃のことを考えて、今回はおとなしめで。。。

大連飯店特製皿うどんってメモって来てたけど、
大連風皿うどん ¥630のことかな?汗

大連飯店特製皿うどん

大連飯店特製皿うどん-アップアップ。


焼きそばの麺を一回焼き付けたような不思議な食感!
具の味も良かったです。

パリパリ麺ダンナの
パリパリ麺 ¥680


皿うどんとほとんど一緒じゃ〜ん!
(ダンナはそういうことは全く考えてくれない人です(^0^;
そりゃあ、「わたし、今日はあんまり食べれんけん」って言いましたけどあせあせ)
きくらげの大きさが違うのと、あと、こっちはエビの代わりに
かまぼこ(右下の3色のやつ)が入ってるような。。。

最後にもう一品。
ダンナが「チャーハン」と注文したら、これが出てきました。
チャーハンには揚州焼飯と大連焼飯があるみたいだけど、
これはたぶん大連焼飯 ¥630かな。

チャーハン

味も濃すぎず、ちょうどよかったです。

あー、満腹!
大連飯店のお料理のおいしさを再確認できました。

注文する時、「ウチの、けっこう量が多いですけど大丈ですか?」と
聞かれましたが、ほんとにどれもボリュームがあったなー。
それなのに1000円以下のお料理も多いのが嬉しい♪
夜ご飯なのに、2人分¥1940で済みました(^^)v
ほどよい威勢のよさの、店員のお兄さんの接客も気持ちがよかった!
(このお兄さんは日本語が全く自然だったけど、この方も
中国の方なんだろうか?)
また行こうっと!(^3^)


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


見る大連飯店本店(大川市)について、ブログ友つばめさんが
  何度か記事にされています。
    
  大連飯店 〜アットホームな中国気分♪〜

  大連飯店◆ .椒螢紂璽猖点、お昼限定ランチ! 

  大連飯店  〜具沢山をシンプルに、原点「八宝菜」〜


さくらんぼ今回のDATA
お店:満州料理 大連飯店 柳川店
住所:柳川市田脇137
TEL:0944-72-2018
営業時間:17:00〜23:00(21:30 O.S.)
      平日のみランチタイム有り。11:00〜14:00 
お休み:月曜日(祝祭日は営業することもあるそうです)
タバコ:テーブルに灰皿がありました(--;
一緒に行った人:ダンナ=30代後半

 日本 大連飯店 柳川店の地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆



<別表記・誤表記/検索用>
 だいれんはんてん/本場中華料理/中国料理/チャイナ/田脇バイパス/
 ディナー/夕食/夜ご飯/夜ごはん/晩ご飯/晩ごはん/食事

きのこレッドMenuの一部

日替りランチ(ランチ営業は平日<火〜金>のみ) ¥630

<ファミリーコース料理>
 ※下記以外はご予算・人数に合わせて各種承り。
  その場合、おまかせコースは要予約。

 2〜3名様向きセット ¥5000
  冷菜の盛り合わせ・鶏肉と海老の炒め物・麻婆豆腐・酢豚・
  玉子スープ・焼き餃子

 3〜4名様向きセット ¥6300
  大連くらげ・焼き豚・鶏肉と海老の炒め物・唐揚げ・酢豚・
  麻婆茄子・玉子スープ・焼き餃子・大連炒飯

 4〜5名様向きセット ¥10500
  大連くらげ・焼き豚と牛肉の醤油煮込み盛り合わせ・
  鶏肉と海老の炒め物・海老のチリソース・酢豚・
  野菜の炒め物・麻婆豆腐・海鮮おこげ・イカの天ぷら・
  玉子スープ・大連炒飯

<前菜>
  くらげの和え物 ¥680
  牛肉の煮込み冷菜 ¥680
  焼き豚 ¥740
  バンバンジー ¥680
  ピータン ¥630

<湯類>
  ミックススープ ¥840
  フカヒレスープ ¥1260
  スーラータン ¥840
  玉子スープ ¥630
  春雨スープ ¥840

<点心>
  自家製焼き餃子 ¥500
  自家製水餃子 ¥500
  ワンタン ¥480
  春巻き ¥480
  肉饅 ¥140

<菜類>
  八宝菜 ¥840
  茄子の包み揚げ ¥890
  麻婆豆腐 ¥680
  麻婆茄子 ¥790
  ニンニクの芽と豚肉の醤油炒め ¥840
  ジャガイモの千切り炒め ¥630
  松の実ととうもろこし炒め ¥840
  袋茸とうずら卵の醤油炒め ¥990
  
<鶏類>
  揚げ鶏肉と海老炒め ¥1050
  唐揚げ ¥890
  揚げ手羽先 ¥850
  鶏肉とカシューナッツ炒め ¥950
  鶏肉とモヤシの塩炒め ¥680
  鶏ミンチと豆腐の塩味煮込み ¥790
  丸鳥(2日前までに要予約) ¥4000

<牛猪類>
  大連風豚肉の辛味噌炒め ¥840
  豚の角煮 ¥1480
  青椒肉絲 ¥1050
  酢豚 ¥890
  ピーマンと豚バラ炒め ¥890
  東北味の酢豚 ¥1300
  牛肉のオイスターソース ¥1470
  
<海鮮類>
  海老の天ぷら ¥890
  海老のチリソース ¥990
  海老とマッシュルームの醤油煮込み ¥1000
  魚の甘酢あんかけ ¥950
  イカの炒め物 ¥890
  揚イカ辛子炒め ¥1380
  海鮮おこげ ¥1580
  フカヒレの煮込み(2枚) ¥6300
  アワビの炒め料理 ¥3800

<麺・飯類>
  大連海鮮五目タンメン ¥740
  チャンポン ¥580
  担々麺 ¥790
  ビーフン ¥740
  冷麺(夏季限定) ¥840
  ジャージャン麺(夏季限定) ¥840
  揚州焼飯 ¥630
  中華丼 ¥720
  麻婆丼 ¥740
  玉ねぎと豚バラ丼 ¥740
  中華雑炊 ¥580

<甘味点心>
  胡麻だんご(2個) ¥320
  杏仁豆腐 ¥320
  イモアメ ¥890

この他の単品メニューや、ドリンクも中国焼酎・中国ワインなど
種類豊富です。 


<食べログへのリンク>

大連飯店 (中華料理 / 矢加部)★★★★★ 5.0




 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る



 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
二回もTBしなくてもちゃんと一回目で承認してたよ〜

それにしてもメニューを書いたのがすごい(笑)

あんな何ページもあるのに(;`∀´)

今度行く時ここで予習していけるな〜

って怪しい店内で振るなぁ(^A^)

決めました、皿うどん食べます!!!

「皿うどんとほとんど一緒じゃ〜ん!」ってそれはいいことだよ〜
どの料理にもしっかり食材使ってくれるからそりゃ〜被ることもあるさ。

高級中華も良いけれど、自分はこんな庶民中華が好き!

つばめさん

反応、早っ!
怪しい店内で振ってみたw
TB、一回目で送れてたんだぁ。すまないねぇ。
0:00ジャストだったからか、エラー画面が出たものだから。。。

これでもメニューの一部だよ!
いつ行ってもどれでもほんとに作れるのかしらw
「皿うどんとほとんど一緒」っていうのは、お店にじゃなくて
ダンナへの文句です(笑)
もっと全然違うの頼んでシェアしようよ!っていう。
炒め物かスープが食べてみたかったな。

前に本店で食べた時は、「おいしいけど、どれもちょっと
しょっぱい???」っていう印象だったんだけど
(たぶん塩味系ばっかり頼んだんだろうね)、
その後ダンナの実家に出前を取った時には
「あれっ、おいしいじゃん!」に変わりました。
そして、今回、「ハズレがなさそう〜!」へと進化・・・
ランチも行きたいけど、平日だけなのが残念〜!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
少し前の話ですが・・・ この日もまた新たに食べたいものに出会ってしまい・・・ 大川の中華、「大連飯店」 以前の記事→“チャン...
  • つばめの武勇伝
  • 2009/09/02 7:04 AM