calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






COVERS(RCサクセション)とTIMERS(THE TIMERS)


嬉しい今度の選挙は、「偉くない人達やさえない人達を忘れない」人に
  投票したいと思います!(↑THE TIMERS「偉人のうた」より)
  ・・・そんな政治家、いるのか?(大汗)
  ポチっとクリックで応援お願いします〜!

人気ブログランキングへ

もうすぐ選挙ですね!
「衆議院議員選挙」「消費税増税」なんて連日見聞きしていたら、
どこからか「参議院議員〜 衆議院議員〜♪」「税♪ 税♪」って歌う
キヨシローの声が聞こえてきました( ̄ー ̄
忌野清志郎さんが亡くなった時にも、中高生時代に聴いてた
TIMERS(THE TIMERS)やCOVERS(RCサクセション)が懐かしくなって
レンタル屋さんに行ったのですが、貸し出し中どころか置いてなく・・・。
(まぁ、発売中止とか色々あった問題作なので仕方ないのかな・笑)
今回、HMV ONLINEで買っちゃいました☆

COVERS/RCサクセション


RCサクセション/Covers (Rmt)


洋楽を、直訳じゃなくて風刺の効いた歌詞で歌っている
カバーアルバムのデジタルリマスター盤です。
俳優の三浦友和さんや演歌歌手の坂本冬美さん、元おニャン子クラブの
高井麻巳子さんなど、バラエティに富んだゲストが参加しています。

静かに反戦を訴える「風に吹かれて」や「イマジン」は、
久しぶりに聴くとジーンときました。
反核とか反原発などをストレートに歌っている「ラヴ・ミー・テンダー」や
「サマータイム・ブルース」、某国の工作員のことを歌った
「シークレット・エージェント・マン」など過激なものは、
圧倒されると共に、こんなのを発表できた勇気に拍手!
ほんとすごいな・・・わたしなんて、こんなブログ書くだけで
ドキドキヒヤヒヤしてるのに(笑)

実はわたし、元歌(原曲?)よりこのアルバムで先に聴いた歌もあるし、
未だに元歌を聴いたことがないものもあります汗


★TIMERS/THE TIMERS


Timers/Timers (24bit)


これまた痛烈な社会批判モノです。
前述の「参議院議員〜 衆議院議員〜♪」は「ギーンギーン」という曲(歌詞はこちら)、
「税♪ 税♪」はそのままズバリ「税」(歌詞はこちら)という曲で、
どちらもこのアルバムに入っています。
わたしが買ったのはデジタルリマスター盤で、聴いてた当時には
収録されていなかった「企業で作業」「ダイナ(嫌煙のダンナ」が
ボーナストラックで追加されていました。
それはうれしかったけど、今、このタイミングで「ダイナ(嫌煙のダンナ)」や
「タイマーズのテーマ」を聴くと、フクザツ・・・「タイマーズ」っていう
バンド名からして、冗談キツすぎっ(`∀´;;

そういうキョーレツな曲ばかりじゃなくて(ほとんどそうだけど)、
CMでも流れてた「デイ・ドリーム・ビリーバー」も入ってますヨ(^^)

リズムのいい「争いの河」も好きです。
でも、軽快な曲なのに歌詞を聴くと、何気に恐ろしい(^〜^;

それにしても・・・
「何だか頼りねぇの 総理大臣」っていう歌詞があるんだけど(「総理大臣」より
→歌詞はこちら)、このアルバムが最初に世に出た約20年前から
日本ってあんまり進歩してないんだなーって改めて思いました・・・(=д=)


★HMV ONLINEショップレビュー

今回、これらのCDを購入するのに色んなところで値段を調べたんだけど、
HMVで厳選国内盤CD・音楽DVD&Blu-ray 2点買うと23%オフ!という
「マルチバイキャンペーン」をやっていて、この2枚が対象商品に入っていたため
ここが一番安かったです。
(わたしが買った先週の情報です。このキャンペーンは終了日が書いていないため、
何か買いたいものがある方はお早めに☆)

水曜日の夜、注文したら、「ご注文ありがとうございました」メールが来ました。
木曜日の午後には佐川の配送番号の載ったメールが来て、その日の夜に
発送され、土曜日に届きました。
対応、早かった(^^)
配送は、日時指定もできます。

届いてみると、メール便ではなく普通の小包でした。
中はダンボールの板にぴたぴたにパックして、箱の底に貼り付けてあります。

箱 梱包

ちょっと箱がもったいない気も。
プチプチ付きの封筒ではCDケースが割れちゃうのかな?


星どこが安いか比べてみよう♪
CDゲオで見る
  COVERS

  THE TIMERS

CDタワーレコードで見る
  COVERS

  THE TIMERS

CDAmazonで見る
  COVERS

  TIMERS

CD楽天で探す
  COVERS

  THE TIMERS

CDYahoo!ショッピングで探す&ダウンロードする
  COVERS

  THE TIMERS

CDiTunes Storeでダウンロードする
  COVERSicon

  THE TIMERSicon

CDOnGenでダウンロードする
  THE TIMERS
  
CDリッスンジャパンでダウンロードする
  COVERS

  THE TIMERS

CDmora winでダウンロードする
  COVERS

  THE TIMERS


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


見るRCサクセションのアルバム「COVERS」についての
  ウィキペディアのページはこちら

見るTHE TIMERSについてのウィキペディアのページはこちら


<別表記・誤表記/検索用>
 カバーズ/RC SUCCESSION/ザ・タイマーズ


 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
こんばんは。忌野清志郎さんで印象に残っているのは、「君が代」をロックで歌ってたときですね。「君が代」について、いろいろ世の中で議論されているなかで、すごい人だなって思いました。案の定批判している人も多くいましたが。
紹介されているカバーアルバムも聴いてみたいです。
じゆささん

まずは上のリンクから、視聴されてみて下さい(笑)
歌詞を読むだけでもスゴイです(@w@)
君が代をロックで・・・不謹慎な気もしますが、替え歌するよりましかも?(^-^;
表現の自由とか言論の自由ってなかなかその範囲を決めるのが難しいですね。。。
でも、間違ってることを間違ってるって言わなかったら、世の中が
どんどん間違った方向に行ってしまうもんなあ(*_*)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック