calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






まりばさみ(荒尾市)でカレーランチ


嬉しい民主党さん・・・少子化対策をうたうなら、どうか不妊治療を、保険適用は
  無理だとしても、せめて半額補助して下さいっっ(><)
  今年も・・・いくらかかるんだか・・・o(TヘTo)
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング-虹

6月上旬、荒尾のおもやい市民花壇を見に行った時に、
念願の、カレーのお店「まりばさみ」へ行ってきました♪
ここはダンナがCLEBAという無料情報誌を見て、ぜひ行きたいと
言っていたお店なのです。
「まりばさみ」って変わった名前だなーと思って、さっき
調べてみたら、どうやら家紋に「鞠鋏」ってあるみたいですね。
これが由来かな?(お店の方に尋ねてないのでわかりませんが)
外観住宅街みたいなところに、
木に被われた
オレンジ色の建物が。


中に入るとログハウス調というかカントリー調の内装。
4人掛け×5席と、無理したら8人座れそうなテーブルが
1席ありました。
天井も高く、なんだか落ち着けます。

店内-1 店内-2

この時お客さんは少なかったけど、注文してから料理が出て来るまで、
けっこう時間がかかりました。
あとでチラシを見てみたら、「当店は、手作りにこだわり調理しています。
(中略)お客様にいつも炊きたてのおいしいご飯を食べてもらうため、
小分けにて炊いておりますので、時間がかかる場合があります」と
書いてありました。
なるほどね〜。
結果、おいしかったのでオーライです♪

↓ダンナのビーフカレー大盛り ¥840+¥210。

ビーフカレー

スープ&サラダはわたしのと同じものです。

サラダサラダ。


スープスープ。
クスクスみたいなのが
入ってて、よそのとは
一線を画した感じ。


↓わたしのタンドリーチキン ¥998・・・のはずだけど、
 なぜか家計簿に全部の合計¥1950って書いてる???

タンドリーチキン

こんな大きな骨付き肉のタンドリーチキンだとは思わなかったし、
ご飯とかルーも思ったより多く、さらに野菜まで一皿に載ってる〜!

カレー-アップ チキン-アップ

カレーは、フルーティーな味なんだけど、甘いだけではなくて、
ちゃんとスパイスの味がします(そんなに辛くない)。
ビーフは小さなキューブ状でした。
よく煮込んであるな〜。

タンドリーチキンは、かなりスパイシーだけど、ジューシーで
うまっっ!(≧▽≦)

ラッシーCLEBAにたまたま
ドリンク1名無料券が
ついていたので、
利用しました。


ラッシーです。
シロップが赤くてびっくり☆

いやー、おいしかったなあ!
急いでいる時には向かないかもしれないけど、雰囲気いいし、お店の方も
きちんとした対応で感じが良かったです(^^)
ダンナも満足してたことだし、また行こうっと♪


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


さくらんぼ今回のDATA
お店:カレー倶楽部 まりばさみ
住所:荒尾市大島町4-5-36
TEL:0968-64-0664 ※大人数の時は早めに予約のこと
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜21:00
       ランチタイム(たぶん平日)12:00〜数量限定
お休み:月曜日(祝日の場合は火曜日)と第3火曜日
タバコ:テーブルに灰皿はなく、中央テーブルに置いてありますが、
     「小さいお子様がいらっしゃる場合はお控え下さい」と
     書いてありました。すばらしい心構えだわ〜!
     でも大人でもわたしみたいに煙が嫌いな人も多いので、
     禁煙にしてくれたらもっとうれしい(^-^;
一緒に行った人:ダンナ=30代後半

↓大体この辺です。
  地図はドラッグしたり縮尺を変えられます。


より大きな地図で 五感ノート♪食べ歩きマップ を表示

国道389号を南下して来た場合、大島3丁目信号から右折して入り、
道なりに進んで突き当たりの角を曲がると、右手にオレンジ色の
お店があるので、そこです(下写真参照)。
駐車場は6、7台停められそうでした。
道案内


※YAHOO!地図の方が使いやすい方は記事の一番下をご覧下さい※


<別表記・誤表記/検索用>
 カレークラブ まりばさみ/鞠ばさみ/鞠鋏み/毬鋏み/
 カレーショップ/カレー屋さん/カリークラブ/毬ばさみ/
 カレー専門店/ランチ/昼食/お昼ご飯/お昼ごはん/食事


きのこレッドMenuの一部
  よつばのクローバーランチメニュー(たぶん平日のみ)
   ※ランチのカレーは通常より少し少なめ。
    +¥200で大盛り。
      
   Aコース ¥800
      カレー+サラダ+ドリンク+デザート


   Bコース ¥1000
      カレー+サラダ+スープ+おまかせ一品+
      ドリンク+デザート
 
   ※A・B共にカレーを選択。
    ただし好みのカレーが売り切れている場合もある。
     ビーフカレーorインド風チキンカレーorキーマカレー

    ドリンクも選択。
    夏季のみ+¥100でアイスコーヒーも。
     ラッシーorウーロン茶orオレンジジュースorカルピスor
     ホットコーヒーorチャイ


  ※※ ここから下は全て税抜き価格表示です ※※


  よつばのクローバー終日のメニュー
    ※サラダ・スープ付き(シチューにはスープ付かない)。
     +¥200でご飯からナンに変更可。
     大盛りは+¥200、ハーフサイズは−¥200。
     ただしドリア・タンドリーチキン・シチュー・ナンは
     ハーフサイズにできない。
    
    ビーフカレー ¥800
    インド風チキンカレー ¥800
    キーマカレー(半熟卵付き) ¥850
    カレースパゲッティ ¥750
    カレードリア ¥850
    タンドリーチキン(ルー・ライス付き) ¥950
    ホワイトシチュー(ライスorパン付き) ¥850

  よつばのクローバートッピング
    生卵 ¥40
    ナス・ゆで卵 各¥50
    半熟卵 ¥70
    カツ・きのこ 各¥100
    唐揚げ(3個)・海老スティック(3個) 各¥150
    かにクリームコロッケ(2個)・チーズ 各¥180
    ハンバーグ ¥200

  よつばのクローバーミニトッピング
    唐揚げ(1個) ¥60
    かにクリームコロッケ(1個) ¥100

  よつばのクローバーサブメニュー
    タンドリーチキン(2本) ¥600
    ライス ¥150
    ナン ¥350
    野菜サラダ ¥250

  よつばのクローバーデザート
    お芋のクレープ包み アイス添え ¥350
    焼きプリン ¥250

     
  ※テイクアウトできるものもあります。






 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
こにゃにゃちは。
これまたステキなお店ですね〜。
私、カレーを外に食べに行くことってなかなか無いのですが、こんなところなら行ってみたい!(^^)!
年を重ねるごとにお店や店員さんの雰囲気って重要ポイントになってくるよね。
亀レスですが、タイマーズの「COVERS」超聴いてました。懐かしいにゃ〜。牛乳がのみてーって歌ってたなー。
朝晩秋らしくちょっと冷えてきたところに、花粉と風邪のダブルパンチくらいました。小雪さんも窓は閉めて寝ましょう(笑)
  • たこやき地蔵
  • 2009/09/01 6:14 PM
たこやき地蔵ちゃん

こらこら、ちゃんと寝てなさい(^o^;
風邪はわかるけど、花粉?!
今って何が飛んでるの?

「COVERS」(は、RCサクセションのアルバムだけどw)聴いてた?
キヨシローさんが亡くなって、ほんとに残念よね(T^T)
わたしはスガシカオさんをテレビなんかで見かけると、
「あー、デビューアルバム聴かせてもらったなー」って、
たこやき地蔵ちゃんを思い出します(笑)

お店や店員さんの雰囲気が悪かったら、次に行く気が失せるよね(--;
年齢と共に求めるものが増えすぎて、自分でも困っちゃう(苦笑)
でも「まりばさみ」はクリアしてました♪
お店のカレーって、当然ながら自分で作るのとは全く別物だから、
わたしはちょいちょい食べに行きたくなるよ!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック