calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






喫茶TEN(福岡市中央区天神)でお茶


嬉しいここのマカロンを食べてみたいけど、家にいっぱい
  お菓子があったので、今回は見送りました。。。
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



※このお店は2010年3月19日、新天町のAMO'S STYLEの隣に
  「菓子処 典」として移転しました


新天町の千鳥屋の2階に、TENという喫茶店(カフェ?)ができていて、
ずっと気になっていたのですが、先週、やっと行く機会に恵まれました☆
千鳥屋に入って右側が千鳥屋の商品売場、左側にショーケースがあって、
典(TEN)のスイーツが並んでいます。
テイクアウトは1階でできるみたいですね。
で、そのショーケースのところに階段があるので、そこを上がります。
狭いらせん階段なので、お年寄りとかはきついかも。
下がスケスケなので、ミニスカートや高所恐怖症の人も
気をつけて下さい(笑)

落ち着いた照明の、こぢんまりしたお店です。
平日だったこともあり、静かで快適(^〜^)
メニューにはスイーツやドリンク類、そして軽いランチも
載っていました。
スイーツのページには、それに合う飲み物が書き添えてあるのが
感心しました。
しかしそれは参考にせず、飲みたいものを飲んだわたしたち(笑)

グラニータグラニータ(マンゴー)
    単品¥600。
ドリンクはスイーツと一緒に頼むと、
100円引きになります♪


これ、夏季限定って書いてあったから、まだあるかなあ?たらーっ
急いで記事にするつもりが、9月になってしまってごめんなさいm(..)m
マンゴー味かシークワーサー味かを選ぶようになっていて、
わたしはマンゴー、友達はシークワーサーにしました。
マンゴーのフローズンみたいなものの中に、キウィや
丸くくりぬいたスイカなど、フルーツが数種類入っていて、
けっこう具沢山なものだから、お腹いっぱいになります。
ちょっともらってみたシークワーサーの方があっさりしていて、
ほんとに暑い日にはマンゴーよりそっちの方が爽やかかもって思いました。

抹茶ロール友達が食べた
抹茶のロールケーキ。
(正式名称・お値段は
わかりません汗)。


抹茶ロールわたしの
タルトレモン ¥380。


タルトレモン-断面断面。


タルト部分が今までにない感覚ぅ〜!
外側はショートブレッドがビスケットみたいにしてるのですが、
食べてみるとエコルセみたいにパリッパリ☆
レモン部分は、キューっとすっぱくて爽やか。
おいしかったんだけど、唯一、残念だったのは、
ヘーゼルナッツクリーム(しかもかなり濃厚)が
レモンとタルトの間にサンドしてあったこと(@_@;
ヘーゼルナッツクリーム、苦手なのら〜〜〜がっくり

今度はランチと、テイクアウトを狙おうw
「ダンス オブ ヴァンパイア」が公演中の、博多座にも出店中らしいですよ☆


星千鳥屋のネットショップはこちら。
  TENのマカロンも買えるヨ☆
和菓子「千鳥屋」


星楽天にもショップがあります

   和菓子「千鳥屋」/楽天市場
   千鳥饅頭総本舗/楽天市場


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URL典-TEN-のブログはこちら

URL博多座のHP、今月の特別催事のページはこちら


※このお店は2010年3月19日、新天町のAMO'S STYLEの隣に
  「菓子処 典」として移転しました

      →菓子処 典に行った記事はこちら
さくらんぼ今回のDATA
お店:喫茶 TEN
住所:福岡市中央区天神2丁目8-124 千鳥屋2F
TEL:092-751-9084←千鳥屋の番号です
営業時間:11:00〜20:00 (18:30 L.O.)
お休み:火曜日
タバコ:禁煙です♪
一緒に行った人:友達=30代半ば


<別表記・誤表記/検索用>
 パティスリーTEN/喫茶 典/パティスリー典/テン
 PATISSERIE FUKUOKA TEN/Salon De TEN/ちどりや/
 千鳥家/Cafe/スィーツ/スウィーツ


 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
こんばんは。
前を通ったことありそうですが、こういうお店に入れないオイラ...
でも、抹茶ロールのおいしそうな写真^^
いつの日か...
ポチ!
ゆったり人さん

わたしたちの隣の席に、オジサマが1人で来られて、
コーヒーを飲みながら本を読んでいらっしゃったので、
ゆったり人さんもお一人でも大丈夫ですよ、きっと!
でなければ、1階のテイクアウトコーナーでスイーツを買って、
奥様とチビ助くんのおみやげにどうぞ(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック