calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






奥薗壽子先生のレバー料理レシピ

なぜでしょう・・・1週間前から突然、「奥薗壽子 レシピ レバー」
「たけしの本当は怖い家庭の医学 レバーペースト」「奥薗壽子の
鉄分たっぷり貧血予防料理」「本当は怖い家庭の医学 2007年9月4日放送
レシピ」などというキーワードで来られる方がたくさんいらっしゃいます。
だいぶ前にテレビでやってたものなのに???
たしかにわたし、以前これを作ってブログに書いたことがありましたが、
「材料や作り方はHPを見てもらえば載ってるし」と思って、
リンクだけ張っていました。
が、今回あらためてリンクを踏んでみたら、レシピが携帯サイトでしか
見られなくなっていたので、印刷していたものを元に、
ここに載せちゃいま〜す(^皿^)
    

左から
南部鉄器 『鉄茄子 2本組 』 (貧血でお悩みの方の鉄分補給にどうぞ) 【岩鋳 日本製】 【da...

貧血を治すおいしいレシピ

話題のアサイー!アサイーエナジー®フルッタスペシャル100g×12(注目のブラジルフルーツ「...


★レバーの下処理★
 1.鶏レバーはきれいに洗って、一口大に切る。
 2.土鍋または厚手の鍋に湯を沸かし、沸騰したところにレバーを入れたら、
  すぐに蓋をして火を止め、5分置いてザルにあげる。


★レバーのにんにく醤油漬け(レバー1個分で鉄分約1.3mg)★
 <材料:1人1日レバー3粒食べたとして4、5日分>
  鶏レバー 200g
  しょうゆ 大さじ1
  にんにくのすりおろし 1かけ分

 <作り方>
  1.しょうゆとすりおろしたにんにくを混ぜ合わせる。
  2.下処理したレバーを、1のにんにく醤油に漬け込む。
   冷蔵庫保存で3日はおいしく食べられる。


★まろやかレバーペースト(食パン1枚分で鉄分2.6mg)★
 <材料:食パン7枚分>
  鶏レバー 200g
  マヨネーズ 適宜(大さじ4くらい)
  しょうゆ 小さじ2
  にんにくのすりおろし 1かけ分
  食パン(8枚切り)

 <作り方>
  1.下処理したレバーは、熱いうちにポリ袋に入れて叩いて
    潰したり、フォークで潰したりして、ペースト状にする。
  2.マヨネーズ・しょうゆ・すりおろしたにんにくと1を混ぜ、
    レバーペーストにする。
  3.カリッと焼いた食パンに塗る。
   冷蔵庫で3、4日保存できる。


  ※わたしが作った時の記事はこちら


それにしても、なんで急に検索が増えたんだろう?
理由をご存知の方、気になるので教えて下さ〜い!(笑)



嬉しいこの記事がお役に立ちましたら、
    ポチっとクリックお願いしますm(..)m 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ブログランキングbanner大



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

   
<別表記・誤表記/検索用> 
  おくぞのとしこ/奥薗寿子/奥園壽子/奥園寿子/
  ナマクラ流ズボラ派/家庭料理研究家


JUGEMテーマ:健康


 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
関西に住む者です。たしか2週間ほど前の土曜日の朝に再放送をしてました。私もひじきのレシピがほしくてサイトにいきましたが携帯でしか詳しいレシピが見れないということで諦めてました。レシピ掲載ありがとうございます!!
  • 2009/09/08 2:20 PM
関西在住の???さん

こちらこそありがとうございます!
これでスッキリしました(笑)
それにしても再放送なのに、視聴率高かったんでしょうね。
今日でもまだ何人か検索して来られてるようです。
皆さん録画されてたのかな?

レシピを携帯でって、不便ですよねえ?
防水携帯でもない限り手元で見ながら料理できないし、
だからといって印刷もできないし・・・(--;
どうしてそんなことになっちゃったんでしょうね???
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2009/09/09 3:07 PM
今日初めて知りました。奥園壽子ってとても素敵な方ですねぇ!ってお料理はもちろんですが、その素敵な笑顔!きれいな方ですねぇ!o(^-^)o
って、それにつられて見ていたら、お料理がすばらしい!栄養を考えた美味しいお料理を手早く作るって主婦にはとてもありがたいレシピです。
でも、ホント!私も同感です!携帯サイトでレシピ公開なんて、プリントアウトもできないし!(∋_∈)
どうしてPCサイトで公開してくれないのかしら、え〜と、今夜のTVは「たけしの健康なんとか」?って、知ってはいましたが、ちゃんと見たのは今夜が初めて。夜はニュースを見る以外は夕食の後かたづけとかであまり落ち着いてTV見ないし、その後は、PCで仕事する主人の隣で私も自分のPCで遊んでるから。(*^▽^*)
笑顔でさりげなく、ちゃちゃっと作ってしまう奥園さんのお料理の検索を早速始めてこのページに行きつきました。
  • Alice
  • 2010/07/27 9:32 PM
Aliceさん

初めまして、コメントありがとうございます(*^▽^*)
料理が得意でないわたしにとって、奥薗壽子先生は
神のような存在です(笑)
Aliceさんがおっしゃるように、笑顔も素敵ですね☆

ポリ袋に入れてもみもみとか、キッチンバサミで何でもチョキチョキとか、
先生の小技を一度覚えると、他にも応用できるのが嬉しいです♪
ケータイで見るのは不便なので、どれか一冊本を買われてみると、
何となくズボラのコツがわかるかも!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック