calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






朝倉の三連水車&藤井養蜂場ビーズファーム(朝倉市)


嬉しいおととい天神を歩いていたら、コアの前の横断歩道を、
  鎧兜の二人組がフツーに渡っていた・・・(笑)
  今日もポチっとクリックで応援お願いしま〜す!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング-3


レストラン南から、朝倉のお約束(?)ドライブコースへ車
<朝倉の三連水車>

有名ですけど、初めて行きました 初
途中、道の駅にあるのを見て「おおー!これかー!」って
はしゃいだら、ダンナから「それはレプリカ。」と
冷静に返されました(笑)

三連水車菱野三連水車。


三島の二連水車や久重の二連水車も近くにあります。
220年もずっと、ざぶざぶと田畑に水を運び続けてくれてるんだねえ。

田んぼの中に水車って、のどかな感じを想像してたけど、
近くで見ると、力強さや勢いを感じました。

三連水車-アップその仕組みに感心します。
江戸時代からこんな技術が
あったんだ〜!拍手


甘木朝倉観光案内のHP(トップページ)に、「今年も朝倉を
水で潤していた菱野の水車群は、10月16日の11時頃には
今年の役目を終えて止まります。お楽しみいただきたい方は、
15日までにお越しいただくとゆっくりご覧いただけます♪」と
書いてあります(*0*)
これって一旦、止まるんだ!
し、知らなかった・・・。
記事を書くのがぎりぎりになっちゃったごめん

URL甘木朝倉観光案内のHP、三連水車のページはこちら
  しくみなど詳しく載ってます。


<藤井養蜂場>

三連水車に行く時は、すぐ近くにある藤井養蜂場を
目印にして行きました。
ダンナの運転で国道386号を走ってきたんだけど、
「フジイのはちみつ」って書いてあるのに、
入り口を3回も通り過ぎてしまいました(^^;

三連水車を見学してから、工場直売店「ビーズファーム」へ。
蜂蜜の量り売りをやってたり、蜂蜜を使ったおみやげ物が
たくさんあります。
瓶入りの国産ミカン蜂蜜180g ¥890を買いました。
試食もあり、花が変われば蜂蜜の味ってほんとに違うんだー!と
わかって、おもしろかったです。

養蜂についての資料室みたいなところもあります。
社会科見学みたいで勉強になりました ミツバチ

また、中庭みたいになったところにモデル蜂場がありました。
こういう巣箱がいくつか置いてあって、ミツバチたちが
たくさん出入りしています。

フジイのはちみつ-巣箱

これを眺めながら(苦手な人は眺めずに窓から離れて
座ってね・笑)カレーやソフトクリームなどが食べられる、
喫茶コーナーもありました。
ダンナがソフトクリームを食べました。

フジイのはちみつ-ソフトクリームはちみつソフトクリーム
なんとたったの¥150!


や、安い! びっくり
3口もらってみたら、1口目では蜂蜜に気付かなかったけど、
2口目からはちみつ味がわかりましたソフトクリーム
はちみつの花は毎月変わるらしいですよ〜(^^)


星「食べてもOK!」「肌に浸透させてもOK!」の、はちみつを使ったスキンケアHACCI♪
  (藤井養蜂場とは関係ありません)

      



TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URL藤井養蜂場のHP、ビーズファームのページはこちら

さくらんぼ今回のDATA
お店:藤井養蜂場 ビーズファーム
住所:朝倉市菱野1105番地
TEL:0946-52-2151
営業時間:8:30〜17:15 ←公務員みたいw
お休み:元日を除き年中無休

↓大体この辺です。
  地図はドラッグしたり縮尺を変えられます。
  アイコンをクリックすると、ふきだしが出ます。


より大きな地図で 五感ノート♪食べ歩きマップ を表示

駐車場は広々とあります。

※YAHOO!地図の方が使いやすい方は記事の一番下をご覧下さい※

<別表記・誤表記/検索用>
 フジイのはちみつ/蜂蜜/Bee's Farm/ハチミツ/蜜蜂





JUGEMテーマ:ぶらり旅


 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック