calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






ハトマメ屋(朝倉市)の和洋スイーツ


嬉しい家でモツ鍋してたら宅配便が来た・・・
  配達のお兄さん、臭くてごめんなさいm(..)m
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

朝倉に行ったら絶対行きたい所があり、藤井養蜂場の後に寄りました。
豆菓子のお店、「ハトマメ屋」。ハト
人気店だけど、ワタクシ、初来店でございま〜す(*^-^*)
他の方々のブログとか見てて、もっと田舎にぽつーんと
あるのかと思ったら、大通り沿い(ちょっとだけ入る)でした。
車はなんとかギリギリ停められて、よかったぁピース

外観あこがれのハトマメ屋♪


中に入ると、豆菓子の他にも、おまんじゅうなどの和菓子や、
ケーキやシュークリームなどの洋菓子まであります(*0*)
かなりたくさんの種類があって、悩ましいわ〜。
老若男女で賑わってました。

店内にはテーブル&椅子が数台置いてあって、お茶が飲めます。
お店の方が次々に試食を並べてくれるので、空いてる所に座って
いただきま〜す☆

試食おこめ大福と、この日は
ダックワーズでした。


2種類も〜!太っ腹です。

ハトマメ屋のロゴやパッケージデザインは、レトロな感覚を残しつつも、
今風のポップでキュートな感じ(ああ、表現力のないわたしあせあせ)を
採り入れていて、とりこになってしまいますハート
キャラクター(?)の鳩やぽ太郎もかわいいなあ 照れ

大コーフンして、色々買いました。

はとポッポ コーヒー試食でおいしかった
ダックワーズは、
これでした。


はとポッポ コーヒー-断面はとぽっぽ コーヒー味
      ¥126。


わたしは普段、紅茶党なので知りませんでしたが、
アーモンドプードルとコーヒーの味って、めちゃめちゃ
合うんですね〜!(←今さら)
添加物も入ってないのが高ポイントですグッド

もちパイりんごもちパイ ¥136。
6種類くらいの味があって、
わたしはりんご、
ダンナはあずきを食べました。
袋の赤いハトは
りんごのしるしりんご


もちパイりんご-中身 もちパイりんご-断面

もちパイあずき-断面これは、あずき。


あんの入ったもちの周りにパイ生地。
うまーーーい♪

豆菓子も買いました。

黒糖豆&生姜豆生姜豆と黒糖豆。
それぞれ150g ¥288。


黒糖豆-アップ 蜂蜜豆-アップ

左:黒糖豆のアップ。
右:蜂蜜豆 200g ¥288のアップ。

蜂蜜豆だけは調味料が入ってるみたいですが、あとは
とても素朴なお菓子。
3種類の中では、わたしは蜂蜜豆が一番のお気に入り。
ダンナは普段はしょうが味のものはあまり好まないのですが、
生姜豆はうまいうまいとボリボリ食べていました(笑)
そして、黒糖豆はほとんど一人で食べてしまいました(^^;
この他にも色んな種類の豆菓子があったし、自分好みのを
探す楽しみがありそう♪
年齢を問わないから、実家への手土産としても最適ですね!
(実際、持って行きました。)

かわいいし、おいしいし、人気がある理由がよくわかるお店でした。
近所にあったら毎日行っちゃうかも〜(笑)


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URLハトマメ屋のHPはこちら

さくらんぼ今回のDATA
お店:ハトマメ屋
住所:朝倉市宮野1910-3
TEL:0946-52-0036
営業時間:9:00〜19:00
お休み:水曜日(祝日の場合は営業)

↓大体この辺です。
 地図はドラッグしたり縮尺を変えられます。
 アイコンをクリックすると、ふきだしが出ます。


より大きな地図で 五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップ を表示

知らなかったら通り過ぎそうです(^^;
曲がり口のGoogleストリートビュー
 まあ、比良松交差点側からも入れそうですが。
車は、お店の前に数台停められます。
あまり広い駐車場じゃないので、停められたらラッキー?!

※YAHOO!地図の方が使いやすい方は記事の一番下をご覧下さい※

<別表記・誤表記/検索用>
  はとまめや/鳩豆屋/鳩豆家/仲山製菓合資会社/
  スイーツ/スウィーツ/スィーツ/和菓子/お菓子
  郷土のおやつの店/朝倉郡朝倉町/甘木/餅パイ






 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
おーーあこがれのハトマメ屋だね!

ほんとここは何度行って制覇できるだろう(笑)

和洋揃ってるから老若男女外さないよね〜

やっぱ豆菓子!!
生姜豆と黒糖豆、そして蜂蜜豆。
ぜーんぶ気になる〜

最近入ってきた職場の方の実家がここから50メートルくらいなんだって。
だから今度買ってきてもらう予定★

アタシもハトマメ屋大好きです♪

あのものすごい多さに、朝一で行くか平日に行く!!
って心に決めてます(笑)

何か新作出てましたか〜〜〜??( ´艸`)
はじめまして
面白い記事に見入ってしまい、時々読んでます。
ただ、文字サイズが小さいので目が弱ってる
自分には記事の位置関係が把握しにくかったです。 本当にいい内容なんで、文字サイズを大きさ御検討ください。お願いします。
  • 老齢ひと
  • 2009/10/13 9:39 AM
お久しぶりです♪
「ハトマメ屋」さんは、私がその昔
林檎と葡萄の木にはまっていたころ、
いつも通りながら、とても気になる存在でした〜。
いろんな甘いものが揃ってて、
やっぱり早急にいかねばならないな!と
思っちゃいました。
写真見てたら、どれも美味しそうでたまりませんね〜
  • けい@
  • 2009/10/13 2:36 PM
つばめさん

わああっ、ほんとに何回行ったら制覇できるやろね?!(@_@;
実家がハトマメ屋のご近所さんと同じ職場・・・うらやますぃぃ〜!o(≧▽≦)o
あみっちょ♪さん

初めて行ったので、どれが新作かわかりません(笑)
わたしが行った土曜日は、人は多かったけど、
試食ができたからラッキーだったのかな?
駐車場があんまりないのが惜しいけど、あったらあったで
もっと混雑するのかも〜(^-^;
次に行ったら、あみっちょ♪さんが食べてたクッキーシューを
買ってみようっと!
老齢ひとさん

初めまして、コメントありがとうございます!

ご不便をおかけして申し訳ありません。
しかしながら、以前書いた記事のレイアウトが崩れてしまうなどの理由により、
文字の大きさは変えられません・・・ごめんなさいm(..)m

このブログはホームページやブログで一般的に使われている大きさの文字を
使用しているのですが、これが見づらいとなると、他のページをご覧になるのも
苦労されているのではないでしょうか?
お詫びと言ってはなんですが、検索してみたら、インターネットの表示を
大きくする方法が載っていましたので、ご紹介します。
(一番下に載せたリンクが一番わかりやすいかも)

老齢ひとさんがインターネット閲覧に使われているソフトは何でしょうか?
たぶん、Firefox 3.5だと思うのですが、FirefoxでもInternet Explorerでも、
拡大したいページを表示した状態で

「Ctrl」 + 「+」
(キーボードのコントロールキーを押しながら、プラス記号のキーを押す)

で、倍率が上がります。
何度か繰り返すごとにどんどん拡大されるので、お好みの大きさに調節して下さい。
Firefoxでは「Ctrl」+「0」(数字のゼロ)で、元の大きさに戻ります。
Internet Explorerでは、「Ctrl」+「-」(マイナス記号)で、縮小されます。

上記の方法ですと、文字だけでなく写真なども拡大されるのですが、
文字だけを大きく表示する方法もあります。

<Firefoxの場合>
メニューから「表示」→「ズーム」→「文字サイズだけ変更」にチェックを入れる
★参考にさせて頂いたサイト★
Firefox 3 Beta5の文字サイズ/しげふみメモ
(http://blog.livedoor.jp/hakin/archives/51353360.html)

また、Firefoxに「Font Size」というアドオンを組み込む方法もあるようです。
★参考にさせていただいたサイト★
ページのテキストだけを拡大・縮小できるFirefoxアドオン「Font Size」
  /Mozilla Re-Mix
(http://mozilla-remix.seesaa.net/article/114292246.html)

<Internet Explorerの場合>
メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→
「全般」タブ右下の「ユーザー補助」→「Webページで指定されたフォントサイズを
使用しない」にチェックを入れる→OKをクリック→OKをクリック
★参考にさせていただいたサイト★
文字の大きさの変更の仕方/咲くやこの花館
(http://www.sakuyakonohana.com/news/font_resize.htm)

また、IE7や8では、画面右下の+マークのついた虫眼鏡みたいなボタンをクリックして
画面を拡大することができます。

もし、右下のボタンが分からなければ、拡大ボタンをツールバーに表示することもできます。

ツールバーの上で右クリック→カスタマイズ→コマンドの追加と削除→「利用できる
ツールバーボタン」の中から、「拡大」をクリック→真ん中の「追加」ボタンを
クリック→「現在のツールバーボタン」に「拡大」が移動していることを
確認し、「閉じる」ボタンをクリック→ツールバーに拡大ボタンが表示される。

★MicrosoftのHPにヘルプが載っています。
Internet Explorer のツール バーをカスタマイズする/Microsoft
(http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Customize-the-Internet-Explorer-toolbars)
「コマンド バーのボタンを変更するには」のところをクリックして開いて読んで下さい。

だらだら書きましたが、こちら↓にうまくまとめてありました。
主要ブラウザーの文字サイズ変更方法/MITSUE-LINKS
(http://www.mitsue.co.jp/policy/font_size.html)

お手数をおかけして申し訳ありませんが、上記のような方法で対応していただければ幸いです。
けい@さん

お久しぶりでーす(^0^)/

「林檎と葡萄の木」!
主人と付き合い始めた頃、デートした場所です(笑)
あれから行ってないなあ(~v~)

ハトマメ屋、ぜひぜひ行かれてみて下さい!
きっと気に入ると思いますよ〜(*≧▽≦)♪
小雪さんがハトマメ屋さんお初なんて、
なんか意外ですね〜(笑)
試食のお菓子はスムーズに食べれましたか?
私が行くときはいつも、イス取りゲームみたいで
大変です(苦笑)

もちパイの中華が意外と美味しいですよ〜。

ホント、近くだったら毎日試食の
おやつ食べに行きそうですね。(笑)
むら智さん

そう、意外とモグリなわたしです(笑)

試食はスムーズでしたよ♪
この日はわりと余裕がありました。
ラッキー☆

もちパイ、中華がおいしいんですか?!
想像もつかないけど、今度行ったら食べてみま〜す(^0^)/
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック