calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






丸徳(佐賀市川副町)のちゃんぽん&カツ


嬉しいあの犯人が福岡にいるかもしれないと
  思うと・・・( ̄ロ ̄lll) 
  今日もポチっとクリックで応援お願いしま〜す!

人気ブログランキングへ

今年の夏頃からだったか、ダンナがことあるごとに
「丸徳行く?o(´∇`*o)丸徳行く?(o*´∇`)o」と言うようになりましたやれやれ
ちゃんぽんとカツ丼が看板メニューの食堂で、何度か行って
かなりおいしかったらしい。。。
夏の暑いときにちゃんぽんは・・・と思って拒否していましたが、
ちょっと涼しい日があったので、8月下旬に行ってみました。
創業30周年らしいけど、最近改装してあるのかな?
テーブル席と小上がりのある、こぎれいなお店です。
お昼はかなり人が多いらしいのですが、夜に行ったので
お客さんはまばらでした。

ちゃんぽんも食べたいしカツ丼も食べてみたいけど、両方は無理だな〜と
思っていたら、メニューに「丸徳のATAMA(カツ丼の上)」の文字を発見!
まさか、カツ丼の「じょう」じゃないよね?と思いつつ注文してみたら、
思ったとおりの品が出てきました♪

丸徳のATAMA

丸徳のATAMA-アップ丸徳のATAMA ¥600。
そう、カツ丼の具だけです。
同じこと考える人が
多かったってことか(笑)
あ、何の写真かわかりづらくて
ごめんなさいあせあせ


カツには無菌の国産生ロースを使用しているとのこと。
甘めの味付けで、おいしかったです。
・・・でも、ぜひとも!って感じでもなかったな〜(^▽^;A

お次は本命の、ちゃんぽん ¥650。
天然の羅臼昆布を使っているとのことで、和風だし?!
見た目は、よそのと大きく違うところはないんだけど。

ちゃんぽん

スープをひとくちすすってみる・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・!

うー(^3^)まー(^▽^)いー(^皿^)ぞー(^0^)!!!

何これー!! びっくり
味は、よそのと大きく違〜う!
甘みを感じた後、ぶわっとうまみが広がり、
さーっと引いていく感じ。
塩濃くもなくて、飲み干してしまいたくなるスープですハート

店内には柚子胡椒が置いてあります。
わたしは柚子胡椒は苦手なのですが、少し入れてみると
全然イヤじゃなくてびっくり。
キリリと引き締まって、スープが爽やかになりました kirakira

ちゃんぽん-アップお野菜も、最後まで
シャキシャキでしたよ!


獣臭いスープが好きな人には許せないかもしれないけど、
わたしみたいに胃がもたれがちな人にはおすすめです(笑)
ダンナがあれだけしょっちゅう行きたがったのも納得の
ちゃんぽんでした やった

おにぎりおまけ。
おにぎり ¥150は
こんな感じです。
飾りの黒ゴマがいいね☆



TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


さくらんぼ今回のDATA
お店:お食事処 丸徳
住所:佐賀市川副町大字小々森124-5
TEL:0952-45-6860
営業時間:11:00〜20:30(20:00 O.S.)
     ※材料の都合により早めに閉まる場合もあり
お休み:木曜日、年末年始
タバコ:11:00〜15:00禁煙
一緒に行った人:ダンナ=30代後半

↓大体この辺です。
 地図はドラッグしたり縮尺を変えられます。
 アイコンをクリックすると、ふきだしが出ます。


より大きな地図で 五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップ を表示

広めの駐車場あります。

※YAHOO!地図の方が使いやすい方は記事の一番下をご覧下さい※

<別表記・誤表記/検索用>
 しょくじどころ まるとく/御食事処/丸徳食堂/
 丸徳チャンポン/丸得/マルトク/
ディナー/夕食/夜ご飯/夜ごはん/晩ご飯/晩ごはん/食事


きのこレッドMenuの一部
  きつねうどん/そば ¥350
  肉(和牛肉)うどん/そば ¥600
  えび天うどん/そば ¥600
  山かけうどん/そば ¥650
  ざるそば ¥450
  中盛ざるうどん ¥450
  鍋焼うどん ¥750
  丸徳うどん ¥850
  皿うどん ¥650
  ちゃんぽん大盛り ¥750
  香味干ちゃんぽん ¥750

  ↓丼物の大盛りは100円増し
  親子丼 ¥650
  木ノ葉丼(カマボコ・シイタケ・うすあげ) ¥700
  他人丼(和牛肉・玉子とじ) ¥750
  カツ丼 ¥750
  カツ丼(海苔かけ) ¥800
  牛丼(和牛肉) ¥800
  天丼(えび2尾・玉子とじ) ¥850
  スタミナ丼(和牛肉・山芋とろろ) ¥950
  うまか丼(和牛肉・えび) ¥1000
  丸徳丼 ¥1000
  カレー ¥600
  ライス ¥150
  吸物 ¥100

  トンカツ定食 ¥950
  うどん・そば定食 ¥950

  ちくわ・丸天・かまぼこ1皿 ¥400
  豆類(ピーナッツなど) ¥100
  おでん1こ(13:00より) ¥50
  揚げギョウザ ¥350
  チキン唐揚げ ¥350
  下足唐揚げ ¥650






 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
ちょっとちょっとーーー

びっくりさせないでよーーー!!!!


昨日ここととったばっか(笑)

やってくれるねぇ〜(^フ^~')''' ' '
はじめまして〜。
このお店気になってたんです。
ちゃんぽん大好きです。
今度行ってみます(*^_^*)
川副町にこんなお店があったなんて・・・ヽ(*'0'*)ツ
ひょっとしたら、通った事あるのかもしれないけれど(汗)
頭にインプットしておいて、今度行ってみますねぇ♪(楽しみ☆)
つばめさん

この記事書いた後、つばめさんのブログを見に行ったら、
病み上がり直後にラーメン食べに行ってるから笑ったよ(笑)
しかも丸徳のすぐ近くのいちげん!
わたしが丸徳に行ったのは昨日じゃなくて8月だけどね(^-^;
Monkey Babeさん

初めまして、コメントありがとうございます!
つばめさんのところでちらちらお見かけしておりました(*´艸`)

女性でも入りやすい感じのお店でしたよ(1人はさすがに
厳しいかもしれないけど)♪
よくあるちゃんぽんとは違ったタイプなので、
Monkey Babeさんの好みに合うといいですが・・・(*´ー`*)
honey*さん

シェ・ヤマモトの近所ですよ〜!
前を通ったことあるんじゃないかな?

麺類・丼物・おつまみが三大柱の食堂です。
ファミリーで行かれてもお安くお腹いっぱいになれると
思いますよ♪
ここ旦那の実家の近くで、一度出前で
かつ丼かなんか食べたような記憶があります(笑)

「ちゃんぽん」そんなに美味しいのですね。
今度お店に行って食べてみよう!
むら智さん

うわ〜、あのちゃんぽん出前で取れるなら嬉しいなあ( ̄¬ ̄

普通のとちょっと違うお味だけど、ぜひ食べてみて下さい(^0^)
おいしいです!・・・たぶん(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
さてさて、ちゃんぽんシリーズ! 意図的にしてるわけじゃなくて、無意識に食べたいもの食べてたらちゃんぽんばっかりになってます(笑) ...
  • つばめの武勇伝
  • 2010/02/05 4:20 PM