calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






一魚一会(久留米市合川町)でランチ


嬉しいゆったり人さん、やっと行きましたよ!
  (そして、さらに「やっと」な時間が過ぎてのブログアップ汗)
  今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング-ロゴ


おいしい魚が食べたーい!と、ずっと思っていて、
一魚一会にも行ってみたーい!と思っていました。
11月下旬にやっと機会があり、祖母&母と行って来ました。

海鮮丼-全体アップ
お店外観お店外観。


店内は何かちょっと変わった造りで、わたしには迷路の
ように感じました(@_@)
そして、デザイン的なものなのか段差が多く、お年寄りや
子供さんは注意が必要です。
何を隠そう、お手洗いに行く時わたしも転びました(^^;
(そしてお手洗いに備え付けのペーパータオルが、
自動で出てくるのを初めて見た!…って、そんなことより
料理の話を早くしろって?・笑)

店内わたしたちが
通されたところ。
通路からはちょっとした
壁があるので
気忙しくないのがいい(^^)
(迷路風に感じたのは、
この仕切りのせい?)


通されたところは、板張りの小上がり。
8種類位あるランチメニューの他に、日によって
限定メニューもあるようです。
祖母は通常ランチメニューの焼きカレー、母とわたしは
限定メニューの、それぞれウニのパスタと海鮮丼にしました。

↓ 祖母の季節野菜の焼きカレーランチ ¥1575。
  魚のお店に来たのに、海鮮入ってない物を頼んじゃったな(笑)

焼きカレー

焼きカレー-アップアップです。
温泉卵を
くずしてみました(^¬^)


他のはあまり魅かれなかったり量的に無理と判断してあきらめ、
仕方なくといった感じで焼きカレーにした祖母でしたが、
おいしかったらしく、ほとんど残さず食べていました。
わたしも何口かもらってみると・・・
「酸っぱい」からだんだん「辛い」に味が変わっていくカレー。
なのに不思議とおいしく、温たまを混ぜるとマイルドになって
食べやすくなりました♪
今まで食べたことがないタイプだったなー ぱちくり

↓ 母のウニパスタランチ ¥1890。
  パンも付いてます。

ウニのパスタ パン

ウニのパスタ-アップ

母はウニ好き。
このパスタは、見た目は油ギッシュだけど、意外とあっさり
してました。
むしろもう少しコクがあってもいいかも?

↓ わたしの海鮮丼ランチ ¥1890。

海鮮丼

情報誌を見て、ここの海鮮丼を食べてみたいと思っていたわたし。
いつもあるメニューではないらしく、ラッキーでした ピース
パスタとかなり迷ったけど、初志貫徹して正解!

海鮮丼-具のアップ見て、見て〜(o´∀`)σ
この新鮮なネタきらきら


ネタは11種類くらい盛ってありました!
エビ・ウニ・イクラ以外は分厚めのものが2切れずつ
載っていて、すんごくお得感があります(^皿^)v
別添のタレの量がちょっと少なかったけど、これも
素材そのものを味わってもらうためでしょうか。
やっぱ、新鮮でおいしい〜 やった
丼だけかと思ってたら、小鉢や味噌汁もついてました。

小鉢小鉢。
ちょこっとでも
ついてると嬉しい♪


ワカサギ(?)の南蛮漬けのタレが、めちゃウマ〜はーと
味噌汁は、具沢山でゆず風味。
満たされましたモグモグ

デザート&コーヒー3人とも、デザートと
コーヒーが付いてました。


この日のデザートは、豆乳ブラマンジェの黒みつソース。
あまりにもとろーんとしていて食べにくかったけど(笑)、
おいしかったぁOK

お味は大満足!
わたしの「おいしい魚が食べたい」という目標、達成です☆
お店の人の感じも良かったです。
ただ、平日で満席でもなかったのに、注文してから
出てくるまでが遅く、30分はかかりました。
それだけが残念〜(*_*)
なので、ゆっくり時間がある日に行くことをおすすめします(^^;
あー、夜も行ってみたいっ。

お隣には、かわいい雑貨屋さんもあるみたいでしたよ!


星一魚一会は十穀らしいけど、やずやは十六雑穀w
雑穀

   →レビュー記事はこちらこちら


TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URL一魚一会のマスターのHPはこちら
   (釣りのことばかりで一魚一会については載ってません汗)

見る設計された大宅 栄治さんのHPに店内の写真が載っています

URL隣接する雑貨屋さんWoodyDropのブログはこちら


さくらんぼ今回のDATA
お店:シーマンズキッチン 一魚一会
住所:久留米市新合川2-4-7
TEL:0942-48-0001
営業時間:11:30〜15:00(14:00 O.S.)、
      18:00〜23:00(22:00 O.S.)
お休み:日曜日、海が穏やかな釣り日和
タバコ:テーブルに灰皿はありませんでした
一緒に行った人:祖母=80代後半
           母=60代前半

 日本 一魚一会の地図はこちらからご覧下さいm(..)m


きのこレッドLunch Menu
  よつばのクローバー雑穀ランチ ¥1575
     魚料理
     お造り
     副菜3種
     汁物
     漬物
     雑穀ご飯(十穀米)
     デザート
     コーヒー
     ※この日は、カレイの唐揚げ・カンパチのお造り・
       もずく酢・肉じゃが・なすの揚げ浸し

  よつばのクローバー季節野菜の焼きカレー ¥1575
     焼きカレー
     サラダ
     漬物
     デザート
     コーヒー
     ※詳細は記事中に

  よつばのクローバー海老とロブスターパスタ ¥1575
     パスタ
     サラダ
     パン
     スープ
     デザート
     コーヒー

  よつばのクローバー天ぷらランチ ¥1575
     天ぷら
     お造り
     副菜2種
     汁物
     漬物
     雑穀ご飯
     デザート
     コーヒー

  よつばのクローバーお造りランチ ¥1890
     お造り
     副菜3種
     汁物
     漬物
     雑穀ご飯
     デザート
     コーヒー  
   
  よつばのクローバー丸ごとロブスターパスタ ¥1890 ※要予約
     ロブスターを丸ごと一匹乗せたパスタ。
     スープ・サラダ付き。
     +¥200でデザートとコーヒーを付けられる。

  よつばのクローバー冷えたトマトの冷製パスタ ¥1575
     パン・スープ・サラダ・デザート・コーヒー付き

  よつばのクローバー海鮮焼きカレー ¥1785
     スープ・サラダ・デザート・コーヒー付き


↓ここからは定番ランチではなく、あればラッキーなメニューです。

  よつばのクローバーウニパスタランチ ¥1890
    ※詳細は記事中に

  よつばのクローバー海鮮丼ランチ ¥1890
    ※詳細は記事中に


<別表記・誤表記/検索用>
 シーマンズキッチンいちぎょいちえ/Seaman's Kitchen/
 一期一会/シーフード/魚介/ランチ/昼食/お昼ご飯/
 お昼ごはん/食事


<食べログへのリンク>
   

一魚一会 (魚介料理・海鮮料理 / 久留米大学前)



 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る







 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック