calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

更新情報&つぶやき



selected entries

categories

広告




カスタム検索

楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazon.jpで探す
セブンネットショッピングで探す
ジュンク堂書店で探す
livedoorブックスで探す
@古本市場で探す
TSUTAYA onlineで探す
ホットペッパー(FooMoo)で探す
【JTB】旅館・ホテル予約で探す
温泉ぱらだいす 九州で探す
楽天トラベルで探す
【じゃらん】 九州のホテル・宿で探す





recent comment

recent trackback

search this site.

links

PROFILE
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。 アフィリエイトリンクはなるべく分かりやすく表示しているつもりです。 商品の購入に関してはリンク先とお客様とのお取引となりますので、 お問合せや苦情は、直接リンク先へお願い致します。 当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 当ブログが利用しているASPは、次のとおりです。

リンクシェア

登録サイト30万突破のA8.net

アクセストレードでアフィリエイト

アフィリエイトB

Amazon.co.jp

バリューコマース

楽天アフィリエイト

カラメル - ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド

Live!Adsアフィリエイト

”My”アフィリエイト

ブルックスメイト

Google AdSense


この他、このブログご利用上の注意点は、上の「PLOFILE」内に 載せていますので、必ずご一読下さい。

archives

others

★ブログの字が見づらい方は、Ctrlキーと+キーの同時押しをお願いします★


  <SPONSORED LINK>






林檎と葡萄の樹のアップルパイ&パン@三連水車の里あさくら(朝倉市)


嬉しいここって、道の駅かと思ってたら違ったんですね?!
  「九州の道の駅」サイトにも載ってない(@0@)
   道の駅は近くに原鶴があるからかな?
   今日もポチっとクリックで応援お願いします〜!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング-虹

2月末、ダンナが審判帰りに三連水車の里あさくらで
お昼ご飯を食べ、ついでにおみやげを買って来てくれました。
同じく朝倉市にある、「林檎と葡萄の樹」のアップルパイとパンです。
林檎と葡萄の樹かぁ、懐かしいなあ。
ダンナと結婚する前、デートで行ったなあ(笑)
・・・なーんてことは、すっかりダンナは忘れてましたけどね ブー

それはまあ、いいとして・・・

アップルパイアップルパイは
こんな箱に
3ピース入ってました。
¥1050。


アップルパイ-1ピース アップルパイ-断面

ご覧のように、りんごがみーっちり入ってます!
シナモンがかすかに香って、あっさりしたお味。

ただ・・・マーガリンは仕方ないとしても、着色料の黄色5号が
入ってるのが気に入らない kyu
なんでわざわざ入れるの〜あせあせ
それだけが残念です。。。
(しかもなぜか通販ページには記載されていない)

星Yahoo!ショッピングでも売っていますりんご

贈り物にもオススメ! 福岡 『林檎と葡萄の樹』 “アップルパイ”7号



星作りたてじゃないからか、パイ生地がしんなりして
  しまってたけど、楽天のレビューを見たら、どうも
  トースターで温めなおすとパリッとなるらしい!
  次回からそうしようっと!

有名アップルパイの店1日に1000個以上売れる絶品! 林檎と葡萄の樹 アップルパイ(大)【福岡有名店】


パンは2種類買って来てました。

林檎クリームパン林檎クリームパン
2個入 ¥300。


林檎クリームパン-中身 林檎クリームパン-断面

クリームパンに、林檎が入ってます。


↓ アップルクリームチーズパン ¥400。
  (思わず切ってしまってから撮った写真でごめんなさい)

アップルクリームチーズパン アップルクリームチーズパン-中身

アップルクリームチーズパン-断面断面。
クリームチーズや林檎が
入ってるんだけど、
わかりづらい写真で
すみません汗


どちらのパンも、ふわふわ柔らかいパンでした。
おいしいんだけど、この2点はどちらもマーガリンの
あとに「(乳化剤、カロチン色素、香料、リン酸Na)」という
表示がありまして・・・、これらは大した物じゃないと思うけど、
パイの黄色5号とあいまって、添加物が好きなお店なのかなあという
印象を受けてしまいました(--;
まあ、直売所に売ってあるものが無添加でなければならないなんて
決まりはないんだけれども。
お値段もちょいと張るんだし、専門店ならマーガリンじゃなくバターを使って、
添加物を減らしてもらえると、もっとおいしく、安心して食べられると思います!(^^;

星添加物なんか気にならない方はYahoo!でも買えます(笑)
  (原材料が微妙に違うから、全く同じ商品ではないのかも?)

福岡 『林檎と葡萄の樹』 手作りパン “りんごのクリームチーズパン”



TREview↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
(記事頭のランキングとは別のランキングなので、こちらも応援
 よろしくお願いしまっす m(..)m )


URL三連水車の里あさくらのHPはこちら

さくらんぼ今回のDATA
お店:三連水車の里あさくら
住所:朝倉市山田 2192-1
TEL:0946-52-9300
営業時間:8:00〜18:00(冬季は17:30まで)
お休み:第3木曜日、年末年始

 日本 三連水車の里あさくらの地図はこちらからご覧下さいm(..)m
    ご近所スポットもわかりやすいし、ジャンル別に表示もできます☆


<別表記・誤表記/検索用>
 三連水車の里朝倉/林檎と葡萄の木/甘木/杷木/
 さんれんすしゃのさと/りんごとぶどうのき/
スイーツ/スウィーツ/スィーツ/りんごパイ


 →五感ノート♪食べ歩き+おでかけマップで見る



 
★この記事と同カテゴリ最新5★
 





コメント
おーー丁度一ヵ月くらいまえ同じアップルパイ買いました(笑)

入ってすぐ右手だよね〜

職場へのお土産だったんだけど、最近はお店じゃなくても手に入るしね。

それにしても添加物に相変わらず( ̄▽ ̄)

P.S.うちの職場の保養所が、湯布院と原鶴にあるんですよ〜
結婚前のデートですか?ダンナは覚えていない!私も嫁と行った所は全て綺麗に忘れました。先日、朝倉の三連水車の道の駅前を通って吉井アイランド球場と昇龍観音に行ったばかりです。明日は、このブログによく登場する鳥栖での試合。朝の7時に出発して鳥栖球場で開会式、3試合審判です。始球式?あるならしなくてはなりません。ちょっと緊張しますよ。元気に花粉と戦ってブログ更新してくださいね。
  • 新米野球審判員S
  • 2010/03/12 1:36 PM
つばめさん

わたしは三連水車の里、入ったことがないんだ〜(>w<)

添加物、よく見てる!と、昨日も鍼の先生から感心されました。
ま、ごちゃごちゃ言ってても、どうしても食べたい時は食べるんだけどね〜(笑)
Sさん

結婚記念日なんですけど、今日も主人はひとりで
出かけました(笑)

主人も吉井に行ったみたいですが、野球場の近くに
サッカー場があるのかな?

今日は鳥栖とのことですが、雨でしたね。
わたしは花粉症と同時に風邪もひいてたみたいです。
季節の変わり目、Sさんもお気をつけて☆
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック